見出し画像

【出したものが帰ってくる宇宙の仕組み】💖

私、通勤に丸の内線を利用するのですが、
今日は一番前の車両の後方に立っていました。

地下鉄って、
窓から見える景色がコンクリートなので、
たまに宇宙銀河系の中を電車が走ってるような感覚になります。

小さい頃、銀河鉄道999が大好きだったから、
その影響かも知れないけど。笑

しばらくすると、
席が空いたので腰を下ろし、
またまた大好きな想像の世界へ入っていく。

駅に止まるたびに、
宇宙ステーションに止まった感じがして、
ここはアンドロメダなのか、
シリウスなのか、
アルクトゥルス星なのか?と
益々、想像力を膨らませる私。

ここまで書くと、
おかしな人扱いされそうだけど、
どうぞ、今だけはぜひ、
おかしなこと言ってるって思わずに、
想像してみてくださいね。

あなたは電車に乗っています。

もし、この電車の行き先を選べるとしたらどんな未来に行きたいですか?

いろんな行き先があると思います。

今までの延長線上の普通の未来、
願望が叶った最高の未来、
全てが低迷の最低の未来。

一人一人未来に見えるものは違いますが、

ざっくりと、
大きく分けると、
愛の世界と恐れの世界に分かれます。

愛や思いやりが溢れる世界。
みんなが繋がる世界。

または、その反対。

エゴが強くなって、
孤立する世界。
恐れの世界。

数ヶ月前、コロナの影響で、
デマが流れて
トイレットペーパーが一斉に無くなるという事がありました。
これも象徴的かな。
不安に煽られるとそのような行動になるのは良くわかるけどね。

さて、どちらの世界に行きたい?

もちろん、愛の世界に行きたいですよね!

これからの世界は2極化されると言われていますね。

愛が溢れる世界に行きたいなら、
目覚めなさいとよく言われていますが、

目覚めってなに?
本当の自分?
自分の中の大いなる存在?
ハテナ?
ってなりますよね。

それを話すと長くなりそうなので、
それはまた後でお話しするとして、

現実的にわかりやすく言うと、
心と思考と意識と行動を変えましょう。
ってことかな。

そして、愛に気づいていくこと。

愛からの選択か、恐れからの選択か。

常にそれを意識してみて。

例えばだけど、
今、ちょうど電車の中なので、
目の前にお年寄りや妊婦さんがいたら、
席を譲るとかね。

数年後、
あなたがどちらの世界にいるかわからないけど、もし愛の世界に居たのなら
きっと若者が、
あなたに優しい笑顔で
「どうぞ、座って下さい」って言って
席を譲ってくれるよ。

与えたものが、返ってくるのが宇宙の仕組み。

別の人から、もしくは、
別の形になって、
思いやりが返ってくるよ。

あなたが思いやりを与えれば、
思いやりがどこからか帰ってきて。

あなたが誰かを応援をしたら、
どこからか応援が帰ってくる。

あなたが、いじわるしたら、
いじわるが帰ってくるよ。

もしも欲しいものがあれば、
先に与えてみて✨✨✨

愛が欲しいと思ってるなら、
先に愛を与えるの。

ぜひ、試してみてね。

おもしろいことに気づくよ。

と、いうことで、
私も目の前にいる80歳くらいの白髪の品の良いおばあさんに
「良かったどうぞ」と席を譲りました。

おばあさんは、
「どうもすみません。ありがとう」と、何度も何度も仰っていました。

当たり前のことをしただけなのに、
こんなにありがとうを伝えてくれてるなんて、
逆にありがたい気持ちになりました。

銀座の駅で一緒に降りたおばあさんは、
再び、私に向かって
「どうもありがとうございました」と丁寧におっしゃったので、
私も、「良い一日をお過ごし下さい」とお伝えしました。

お互いにマスクしてたけど、
マスクの下の笑顔が見えたよ。
優しい目をしていた。

なんだか、心が触れ合った瞬間。
魂が触れ合った瞬間。

おばあさん、ありがとう。
心が温かくなりました。

思いやりと優しさを出したら、
思いやりと優しさが帰ってきたよ。

【幸せは今ここにある🍀✨】

もしも、今、あなたが辛くて苦しくても、
それはそれで、完璧。

あなたが体験したくて体験してるのだから。
この世はあなたが創ってる世界。

今ここにある幸せを感じてみてね❤️

全てはうまくいっているよ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?