見出し画像

自己否定してしまう人への魔法の言葉✨

〜mind〜

自己否定してないですか?

私はここ数年してました。

・「自分なんて価値がない」

・「私の言葉に共感してくれる人なんていない。」

・「私は役に立たたない」

・「私は認めてもらえない」

・「私はダメな子」

・「人と比較して、みんなより劣ってる」

こんな思いが強かった!!

いや、実際にはまだあるのだけど、
「いい加減やめよう!!」
「小さくなってる自分かわいそうじゃん!」って思えたの。
本当の私らしくない!

あなたも自己否定してないですか?
その否定的な言葉は誰が言ってますか…?

私の頭の中を響く声、
それは自分でした。

一番近くでペシペシ自分を叩いてるのは、
自分でした。

あなたもよーく聞いてみて下さい。
一番近くで言ってる人です。

その事に早く気づいて下さい。
心の底から気づくのが大事です。
みんな頭ではわかってるから。

そして心の底から、
「ダメな自分でもいっか」って思えたら、
こっちのもの!

良いところも悪いところも認められたら、
こっちのもの!

ダメダメな自分も愛せたら、
とっても心が楽になる。

心が軽くなる一番簡単な方法を
お伝えします!!

万人に効くかはわからないけどね。

それは、

「まっいっか!」

「それでもいいよ」

「大したことない」

「なんとかなるさ」

「どうせ全てはうまくいく」

こんな言葉たちです。

私にとっては魔法の言葉でした。
心が軽くなり、
クヨクヨするのがバカらしくなりました。

人は自分が思うより、
そんなに見てないし気にしてない。

もし、自己否定しそうになったら
この言葉たちを自分に掛けてあげて下さい。

そして、
自己否定、他者否定するのではなく、
自己肯定、他者肯定。
つまり
私もOK、あなたもOK。

それが一番心地良い。

自己受容し、自己肯定感を上げます。

それでも失敗して自分を責めそうになったら、
極め付けの言葉をどうぞ。

「だって、人間だもの。」笑

私は私でオッケー!
あなたもあなたでオッケー!

1人1人がもっと自分らしくていい。

自分を許して、
ダメな自分も丸ごと愛して。

自分が自分の一番の味方だよ。

生まれたままの魂で。

もっと自分らしく生きよう!

全てはうまくいってるよ✨🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?