つむぎちゃんの無くし物

つむぎちゃんは時々モノを無くす。
今季は桃の木でできたつげ櫛だ。
家の中で使っていたのに、どこかに行くほうが不思議である。

そして、モノがなくなる時は、決まって何かトラブルがある時だ。
つむぎちゃんはよく人に嫌われる。
本人は何が悪いのかわからない。
なんなら、合わないな…という人は経験値でわかるようになったので、ひたすら黙って存在を消す。
なのに絡まれる。
ある人が言うには「つむぎちゃんみたいな人は、劣等感の強い人から見た時に脅威なんだよ。自分の中の劣等感を見抜かれる気がして怖いから、先に先手を打って攻撃するの」
ということらしい。

全く迷惑な話である。
つむぎちゃんは他人に興味がないので、誰がどこで何をしていようとそもそも気にしない。

絡まれた時は、間が悪かったのだろうと諦めることにしている。


そして今日もつむぎちゃんは、私の無くしたものはいったいどこに溜まっているのだろう?と呑気にあついお茶をすするのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?