見出し画像

好印象な声ってなんでしょう?

momoro66さんのイラスト可愛いです。
全部入らないのが口惜しい。


声について、いつも感じることは。

ファッションやお化粧はたくさんの種類があって、
みんなと同じでなくても
「オシャレ」
になる時もあります。

だけど、こと声や話し方になると
ハキハキしてて。
明るい声で。
元気がいい方がいいよね。

なんて偏りがちに。

落ち着いているからこその声。
ゆったりしゃべってくれるからの安心感。
控え目だからこそのちょうどいい距離感。

高い声が可愛いのは分かります。
だけど高い声だけが可愛いワケではないとも思っています。

低い声が格好良いのも知っています。
でも、高い声の格好良さもあると思います。

無理をせず、その人にあった素敵な話し方を
これからも生徒さんと一緒に模索していけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?