見出し画像

時が止まるくらい、運命を変えた出会い

皆さんお久しぶりです、琴子です。

やっぱり学生って時間があるようで全然なくて、note書けてないなーと思っている間に、ゼベワンことZEROBASEONEが様々な節目を迎えてしまいました。

もちろんゼロズの私も思うことやしたことがたくさん溜まっているので、とりあえず日本デビューの振り返りをしたいと思います!

ぜひこちらのゼベワン関連記事も見ていただけると嬉しいです♡


少し前に、なけなしのお金でゆらゆら全形態買いしたけどオフイベ外れたぴえん(ToT)っていう記事を投稿して以来ゼベワンの記事が書けていませんでしたので、色々語らせていただきます。

以前記事でも宣言させていただいた通り、友達とタワレコカフェに行きました!

案内された席がなんとメテュのポスターの真ん前で歓喜!

ランダムのカードでも見事メテュを引き当てて、幸せでいっぱいの一日でした。

「自引き♡」って書いたストーリーあげたり帰りに歌詞プリ撮ったり、あー私今オタクしてるなーって感じました。

私は周りにゼロズ友達がほとんどいないので、久しぶりに会えたのが嬉しくて嬉しくて。

もっとイベントに参戦できたら友達も増えるのかなーと思うけど、学生だと遠出するのも難しいし、学校休むのも心配なのでまだ行けてないんですよね。

踊るのが好きだからKCONのドリームステージも出たかったけどさすがに幕張は行かせてもらえませんでした、、、

長い目で見て、学生の頃に制限のある中でオタ活に勤しむことで、自分で稼いで自由にお金を使えるようになったときに、より幸せを感じられるんだと自分に言い聞かせて今は我慢してます。

少し話が逸れてしまいましたが、テレビでいっぱい日本語喋ってくれたのが可愛いの大渋滞で感謝でしかないです♡

ハオちゃんヒョンラインだからよく喋るのにめっちゃ間違えてて、その間違い方が日本人からしたら「え、そこ間違う!?」って感じでニヤけずにはいられませんでした。

ハンビンはいっぱい練習したんだなっていうのがすごく伝わって、こちらもとても微笑ましかったです。

Venue 101では、ジウンが率先してクイズに参加してくれてさすが!と思いました。

話すのを見ている感じ、ジウンの日本語と私の韓国語って同じくらいのレベルだと思うんですが、もし仮に私が韓国のテレビに出演してもあんな積極的にはなれないだろうなと思います。

だってあれ生放送ですよ?

異国で、初めて出る生放送のテレビ番組で、あんなに上手く振る舞えるのメンバーのみんなは尊敬でしかないです。

ユジンが年齢の都合上出演できませんと言われたのを聞いて、そうだ、ゆじんちぇってまだ未成年だったわって気づきましたw

デビューしてから急激に成長しましたよね。

Venue 101といえば!私のもう一つの推しグルであるNiziUも同じスタジオにいたんです!

前は数秒のダンスチャレンジだけだったのが今回は30分間も2組が同じ空間に。

ウマ娘の子たちが真剣に羨ましいです。

ゼベワンの誰かが SWEET NONFICTION 踊るの結構楽しみにしてたんですが結局なかったですね😢

そして、ゼベワンの日本デビューを振り返るのに避けて通れないのは、横浜で行われたファンコンです。

関西住みで余裕で学生の私は言うまでもなく行けなかったわけですが、SNSで画像や映像を調べまくったせいか現地にいたような気さえしてますw

もちろん全てが良かったんですが、個人的推しポイントは2つありまして。

1つ目は、Kids Zoneをスタンドマイクで歌ってくれたことです!

いっぱい写真見ましたがみんなかっこよすぎです✨

あの曲は変に(?)振り付け作るよりああやってノリノリで歌う感じが一番だなと思います。

2つ目はゼロズのゆらゆら大合唱!

あれで日本ゼロズの団結も一層高まったと思うし、何よりメンバーたちの嬉しそうな表情は涙を誘いましたね。

あの映像をアップしてくれた公式も流石だなと思います。

私もいつかコンサートの合唱に参加したいです。


さて、ここまでゼベワンのイルデを振り返ってきましたが、声を大にして言いたいのは、日本人メンバーが一人もいないのに日本活動頑張っててほんとにすごいってことです!

しかも韓国デビューからも1年経っていない中でのイルデ。

疲れているだろうな、と心配になることもありますが、いつも私達ゼロズにかっこいい姿を見せてくれて感謝の気持ちでいっぱいです♡

Feel the Pop でのカムバでは1位を取らせてあげられて良かったなと思います。

Kep1erの活動延長が決まって、もしかしたらゼベワンも、、、と淡い期待を抱いていますが、予定通り2年半で解散となっても後悔しないように全力で推し事したいと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

記事を投稿できていなかった間も沢山の方が記事を読んでくださり、ビュー数が1000を上回った記事もあって嬉しさに舞い上がっております。

それでは、今後とも応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?