見出し画像

もう正直、大きい夢がなくて

実は会社を設立した理由は、エリのみなさんにもっと会って、僕の夢をもっと広げるためだったんです
もう正直、大きい夢がなくて
大きい会社にならなくてもいいんです
ただウリエリのために義理を守りたい

EXOとベッキョンの本当のところがなんであれ、私はこのベクの言葉を信じたい。
もっと自由にみんなと会えるようにしたいというベクの思いに嘘はないと思いたいです。

先月の本当に悲しいニュース。
ベッキョンが立ち上げた事務所INB100とSMエンタが契約内容とお金で揉めて全面対決という。もう何回目~…。

こうやってアーティストと事務所がお金で揉めるのはSMエンタの悲しいお家芸ですね。

今回の騒動をものすごくザックリ言うと、ベッキョンたちが個人活動に関し今回の騒動をものすごくザックリ言うと、ベッキョンたちが個人活動に関しては事務所から独立して活動を行う(EXOのグループとしての活動はこれまで通りSMで行う)と話がまとまった時に、個人活動をするにあたって発生する売り上げやアルバム流通に関するSMに対しての支払契約に関して、話が違うとか未払いだとかでもめているということです。
独立しても、EXOやそれに関する名前を使って活動するには、その使用料をSM側に支払う義務があるんですよね、それに対してベッキョン側がその内容が不当だと主張している、と。
口約束になっていた条件が実際契約書には記載がなく、約束が守られていない、不履行だとかそういうこともベッキョン側は言っているんですよね。
(私のこの問題の解釈が間違っていたらすみません)

契約書に書かれていることが全てだというSMと、口約束も有効だとして争う姿勢のベッキョン側。

そしてSMがベッキョン側を責めているのは、結局引き抜きがあったんじゃないの!?てことなんですね。
ベッキョンたち3人が去年SMに専属契約解除を訴えて揉めた時に、SMがベッキョンたちの後ろに彼らをSMから引き抜こうとしている会社(あの悪名高いMCモンの会社)があると指摘していたのですが、ベッキョン側はこれをきっぱり否定していました。

でも今年5月、自分たちで会社をやっていると思われていたベッキョンたちの会社が、実はMCモンの会社の傘下に入っていたということが明らかになって、正直、私も「え?結局つながってたの?」とは思いました。
もしかしてSMの言ってた通りだったんじゃないの…?と。
SMはこのタンパリング(契約期間中に引き抜こうとすること)行為を攻撃しています。ベッキョンたちは否定してるけどさ…。でも結局今傘下なんだよね。。
てことで、最推しの主張に100%賛同できない複雑なこの状況…。

そしてベッキョンたち側がイソンス(現SMCAO)たちを詐欺罪で告訴。
こうなってしまった場合、EXOというグループの存続が非常に危うい状況だということも、過去の東方神起の件から考えても明らか。。

今兵役に行っているマンネズ、完全体でのカムバックをあれほど熱望していたカイの思いはどうなるんだ。泣

どうしてこうなっちゃうんだろうSM。東方神起の分裂から学んでなさすぎて驚く~…。

私がEXOを最後に見たのはいつかな。。
何年も前のSMタウンだったかもしれない。

ギョンスがヨンジとコラボした曲のMV。
もうギョンスが最高すぎて私はまだまだこのMVを引きずっている笑
ヨンジかわいすぎるしギョンスこれが本当にアドリブだったら怖すぎだし!

これを見てほこほこしているうちに、SMなんとかしてー泣!


※BTSのJINが帰ってきて、ソロ活動がはじまるのでしょうか。盛り上がっていて全然衰えていないバンタン界隈。さすが…。

メンバーが兵役に行きだすと、ファンてなんだかんだ浮気しがちで、そのあと完全体でカムバックしてもやっぱり以前ほどの勢いはなくなっているというのが普通なのかな~と思っていたけど、BTSはそんなことないのかも。
歌番組や年末の授賞式でRIIZEとBTSが並んでいるところ、見たいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?