見出し画像

チェンの結婚式

GDの立件、本人は否定しましたけど、、
ずっとその噂はあったけどそういうことやってそうなのにやってない、というのであってほしい。

BIGBANGはスキャンダル(というか刑事事件)すごかったけど、KPOPのレジェンドでしたよね。そのBIGBANGの中でも一番アーティスト性があって大人気だったのがGD。自分のスタイルがあって、いい曲をたくさん書いていた人です。恋多き男で「ジヨン(GD)の恋が終わると名曲が生まれる」と言われたりする、そんな人間臭いところもあって。めちゃくちゃ強いのに繊細。

東方神起一強だったところにBIGBANGが出てきて、さらにその後EXOが登場します。東方神起→BIGBANG→EXO→BTSという王者の移り変わりの中でも、BIGBANGはかなり異質な存在でした。そもそも「アイドル」なのか?と思うし。スターであるが故の光と影も桁違いと感じます。
今回YGが、彼はもううちの所属じゃないから確認できないといったコメントだしてバッサリ切ってたのも、、それはそうなんだけど、でもGDであんなに稼いだじゃん…というか。YGの代表的アーティストだったんだし、その対応はなんとも…。
でもほんとGD、曲作りの天才なのに、この疑いが本当なら残念。。

※これはすっごい余談だけど、ブラピンのジェニの元彼ですよねジヨンて。ジェニってこのKPOP王者グルの男を渡り歩いているわけなんですよね。EXOカイ→BIGBANGジヨン→BTSテヒョンてビジュアル最強でグループの中でも個性が強い感性豊かな人が好きなのかなと、けっこう好みのタイプが分りやすいような気がする。グループの「顔」的メンバーが好きだよね。EXOのカイはその前にf(x)のクリスタルと付き合っててこれまた猫ちゃんみたいな女の子が好きっていうわっかりやすい。。カイとクリスタルが出たときは衝撃でしたがジェニの時は「は?またか?」てわりと冷静だったエクセルたちだけど、一回カイのインスタにて、薄暗い場所で佇むカイの写真とともに、「今日に限って会いたいんでしょ?」というコメントがのっていた投稿がありました。これが色んな裏付けによってカイジェニ2人がデートしているときにジェニが撮ったカイの写真であることが判明、エクセルに向かって甘くささやいていた言葉かと思いきやジェニに対してのコメントだったのかよ、ということで少し荒れました。しかし、カイからGDにいくってのもほんとにすごいわ。。

そしてそして!本題!!
チェンの3年越しの結婚式。
流れまくってきたチェンの結婚式の写真。

EXOのメンバー全員集合したとのことで、服務中のカイの姿も見ることができました。
東方神起の2人もいました。チャンミンの結婚式は厳戒態勢で写真が1枚も漏れなかったけど、チェンはかなりオープンですね。

で、エクセルの中でちょっと荒れているのが、結婚式にナビソニョ(Don't go)という歌を使用したことなんですね。
これは私もちょっとがっかりしたかもしれない。ナビソニョはエクセルにとって深い意味を持つファンソングだし、EXOのみんながエクセルに向かって歌っているという歌だと解釈しているので、これを奥様との結婚式に使用しないでほしかったかなー。拗らせてすみませんけども。

僕を案内してほしい
君がいるところに一緒に連れて行って

いなくならないで
朝が来ても消えないで
君は僕だけの美しい蝶々

愛はこうして僕の知らないうちに
予告もなく訪れる

好きな人を蝶で表現したメンバー作詞の歌。
デビューアルバムに収録されたこの曲はエクセルの中でも大人気の一曲です。
当時の12人だったEXOも思い出される、儚くて切なくもなる歌なのです。
本当に色んなことがあったグループだから、そのつらかったこと感動したこと様々あった出来事の思い出がこの一曲にぎゅーっと詰め込まれている、そんな感じです。
この歌を歌っている時ってメンバー全員本当に優しい顔をしてくれるんだ。ゆるいダンスもあるんだけど、これがまたすてきで。。

だからこの曲は、EXOとエクセルだけの歌であってほしかったなというのが本音です。ほんと拗らせて申し訳ないけど笑

奥様をエスコートするチェンの優しい笑顔がEXOのチェンではなくて、キム・ジョンデとしての笑顔だったのも、あ、本当にチェンて結婚してんだなと思いました笑 チャンミンの左手薬指に指輪を発見した時も同じように思いました。

EXOのメンバーは熱愛を認めたこともあるし、女遊びを暴露されたこともあるし、そして結婚して子供がいるメンバーもいるし、「アイドル」としてはどうなのかと思うこともあるとは思うんですけど、私が感じるのは、EXOはみんなEXOでいる時はエクセルに全力だし、メンバーはEXOが好きでエクセルが好きでEXOでいるその時間にこちらに向けてくれる姿は本物であるってことがちゃんと伝わるから、プライベートで色々あってもなんだかんだ許せちゃうのかもしれません。

EXOというアイドルをやっている時も完璧で、プライベートもしっかり充実しているのがEXOかな、と笑
ここまで活動を続けてきてくれたんだから(あのSMで…)、もうそろそろ個人の幸せも自由に求めたっていいんじゃないのかな?と、チェンの写真を見て思いました。

けど結婚式で自分たちの曲を使用する際は、その曲の背景もよーーく考えてもらって、あたりさわりのない(?)曲でお願いしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?