見出し画像

カイ、いってらっしゃい

愛してるよ、ジョンイナ
お前がいないEXOを想像したくないよ
EXO 사랑하자!

こんなことが起こるなんて…。

EXOカイの入隊が突然に決まり、なんと本人も入隊1週間前に知らされるという。

兵務庁の規定変更の為と言われていますが、実は変更などはなく、もともと決まっていた規定(BTS法ってやつですね)に対してなあなあになっていた部分があったんだけど、兵役逃れなどの問題が出てきてそこが厳しくなり、入隊延期の回数を使い切っていたカイに招集がかかった、ということのようです。

年上メンバーたちが兵役に就いていく中、ソロ活動をがんばっていたカイだったし、ベッキョン除隊によりやっと完全体となって全員揃ってさあいよいよカムバックって時にまさかの入隊とは。

本当にカイがかわいそうで。
完全体でのカムバを誰よりも楽しみにしていたのは、メンバーが揃うのをずっと待っていたカイだったと思うから。
インスタライブで「(入隊を)僕も今日知った」と話しだし、え!?カイも知らなかったの!?と、そんなことってあるの?と驚きました。
「あまりに突然だったからみんなが心配だった。行く前に会えたらいいんだけど…」と、こちらを気遣っていましたが、涙も見せていて。

準備していたものがたくさんあったのに、残念だよ…
でも仕方ない…でも戻ってきたら見せればいいよね?
カイはどこかに行っちゃいますかって?
僕はずっとここにいるよ、一生懸命がんばるよ

やり場のない悲しみ。
しっかりした心の準備もできないまま入隊するカイが不憫で、EXOを守ろうとあんなにがんばっていた彼を思うと泣けました。

でも次の日には、晴れやかな顔を配信で見せてくれ、

みんなの顔を見てから行けることになったよ!
めちゃくちゃうれしい!幸せ!
会社も本当にたくさん苦労して、会場を見つけてきてくれて

本当に急遽、入隊2日前の夜にカイとエクセルのファンミを無料で開催することになったのです。Youtubeでも生中継されることになって。

これが本当にあったかいファンミだったんだ。。
カイとファンが支えあっていて。
いきなり離ればなれになることが決まってみんな悲しいけど、こうして一緒に過ごせる時間ができたことに感謝して、大切に過ごしたファンミだったんですね…涙

無念さは感じるけれど、でも、ファンとの時間を設けて一緒に過ごすことで、カイの気持ちに区切りがついて少しでも晴れやかな気分を感じてくれていたらいいなと思いました。

カイの髪の毛が淡いピンクに変わっていたから、ああこの髪の色でカムバする予定だったのかな…とか考えだしちゃうとまた泣きそうになりましたけど。。

入隊がこんなに急に決まるパターンは初めてでしたけど、当人は気持ちを切り替えていたようで安心はしたかな…。

坊主になった姿を(本人、気に入ったみたい!)、お姉ちゃんが働く職場まで自転車で見せに行っちゃってる姿が撮られていたりして笑

見てみて~♪な弟に、あーはいはいかわいいかわいい気をつけて帰んな~って感じのお姉ちゃん笑

完全体でのカムバックは叶わなくなってしまいましたが、待つことには慣れっこなので、またのんびりEXOを見ていこうと思っています。

でも、カイが配信で泣いて、気持ちをぶつけてくれたのが嬉しかった。。
エリもカイの気持ちをしっかり受け止めたと思うし、ファンミをしんみりした雰囲気にせず、ジョンイナ~!待ってるから元気に行っておいで!って感じのエリたち、ありがとうと思いました。

去年、久しぶりの有観客のステージで、ファンを目の前にし登場早々泣き出したカイ。
愛に溢れた人なんだ。

カイもついに入隊かー。
やっぱりさみしい。

カイ、いってらっしゃい!
待ってるからー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?