見出し画像

MY ICON!!

EXOがデビューしたとき、カイに堕ちたら危険だと思いました。
正統派なイケメンというタイプではないけど独特なエキゾチックな顔立ちと、新人とは思えぬ卓越されたダンススキル、愛嬌をそう簡単にふりまいたりしないそっけない態度(でも愛嬌したあとに、え?そんなに?ってくらい超照れまくる…)、SMエンタっぽいダンス仕草(口元をぬぐったりする、アレ)が様になりすぎている、、そんなところにカイという沼の底が見えなかったからです。まあそのあとしっかり沼ったんですけど。

彼はダンスの世界に入り込むので、怖かった。アイドルに不気味さを感じたのは後にも先にもカイだけだと思います。

デビューから見続けているけど、最初は体の線も細く、跳ねるように踊っていたカイだったけど、年々体つきも大きくなってどっしり力強さを感じるようになりました。

でも世界を創り上げて表現するパフォーマンスは変わらず、息苦しさを感じるくらい酔狂して踊るカイには美しい狂気を感じるほどです。

美しいんだカイは

表現力の高いダンスの影にはもちろん膨大な量の練習時間があって。とくにカイは練習をものすごくする人だと言われています。彼自身も過去のインタビューで練習の重要性をよく語っていました。

カイの場合、もっとうまくなるための練習というのもあるでしょうけど、カイの練習時間はダンスと対話する時間のような感じ。
その練習によって無限に広がるカイの世界。キャーキャー言うことも忘れて見入ってしまうダンスを見せてくれます。

カイは本当に入っちゃうと狂気じみたパフォーマンスをしてくるけど、そこにカイの感情が織りまぜてあるというよりは、自分の気持ちではなく、表現する世界観にどっぷり浸かってパフォーマンスを魅せていて。ほんとに舞台上のカイは芸術作品です。

EXOってどうも重たいんですよね、曲調もだけど、全員がパフォーマンスしている時の雰囲気にバンタンみたいなパステルっぽい色が皆無で笑
その重厚感、ねっとりとした圧力感はこのカイが醸し出す雰囲気やパフォーマンスにあると思うのです。曲への入り込みが別格。

だけどね、デビュー時からダンスがうますぎるカイだったけど、そこに不思議と色気はなかったのです。長らく。
セクシーな振付けでも腰使いはとても健全だったのです笑

ところが、彼は過去に熱愛が2回(も!)発覚しているんですが、最初の発覚時あたりから、彼からすごく色気を感じるようになりました。
ダンスが好きで、表現の虜となって体全体で舞台を楽しんでいる、まだ大人になりきっていない部分も見えていたカイだったのに、そこに色気も加わって、なんだかもう手が付けれない恐ろしさでした笑

思いました、色気を出すには、恋愛の力が絶対に必要だと…。
東方神起のチャンミンもあの色気が出た裏には当時のあの彼女がいたからでしょどうせーー!…あ、これは今は関係ない。

カイの最初の熱愛の相手は、同じ事務所のガールズグループ、f(x)のクリスタルだったのですが、なんというか、あのクリスタルを手に入れたカイがすごい、と思ってしまった。。
色々と温度の低そうなクールビューティーなあの子を惚れさせたカイがすごい、と。雰囲気とか、ちょっと何考えているのかわからない感じとか、よく似ている2人だと思いました。

ステージの上で全身を使って演じるカイのその中に彼女がいて、彼女との恋愛が、このパフォーマンスにも大いに活きているんだろうなと思うと、彼のような演者としては、恋愛もして様々な感情を知っていくことはとても大切なことなんだろうな…となんだかしみじみとしてしまったのを覚えています。

しかも、撮られたデート現場の2人、眼鏡かけて変装していたけどすごく普通だったのです。というかダサイくらいの。
そういう風に地味な格好して目立たないようにしていたのかもだけど、まったく気合いの入っていない恰好で会うっていう、そこがまたかわいいなと思いました。
2グループとも相当忙しかった時期だったけど、合間を縫って時間作って、なんか健気だなーと。

追っていた記者が、カイがとってもジェントルマンだったという追記事もあり笑
なんか、カイ、大人じゃん…!!と。バブバブマンネラじゃなかったの…!?

カイの色気って、ユノのようなあからさまなセックスアピールでもなく、ウニョクみたいな分かりやすくさわやかなものでもなく、匂い立つようなむわあんとしたものなの笑
しつこい甘さの外国のチョコレートみたいな。
あの色気はカイにしか出せないと思います。

歌声は意外にも真っ当なんですね。声がエロいイエソン兄さんタイプじゃなくて。声は純粋な男の子のままって感じです。そのギャップがまた良き。

カイが素晴らしいエンターテイナーとなって、アイドルの域を超えたパフォーマンスを見せてくれるのが嬉しいし、兵役が迫ってるけど、戻ってきたらまた一段とどっしりとした雰囲気で舞ってほしい。

個性がバラバラなEXOの中でも特別に個性爆発な彼だけど、そのままの彼がまるっと認められているEXOというチームはきっと居心地がいいはず。

カイはわたしにとってかわいいアイドルだし、憧れの人だし、尊敬するダンサーです。
これからも魅力的な姿で、カイワールドに連れていってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?