見出し画像

今日の装い6月版

誰のためでもなく自分のために装う、自分にとって心地のよい服装をする、セクシュアリティにかかわらず好きな服を着る。そんなコンセプトの「今日の装い」。6月版です。


6月5日

2024/06/05の装い

A型事業所に通所だった日。
ストライプシャツに、ベージュのミニプリーツスカート。シャツの前身頃には小さなベージュのサテンリボンがたくさんついていてとってもかわいい。このシャツはフィントのもの。


6月6日

2024/06/06の装い

たくさん動いた日。
パッド付きのタンクトップの上からストライプのショート丈シャツを羽織って、ティアードスカートを穿いた。ちょっとだけおしゃれする気力があったので、サッシュベルトをして、寂しい首元にはパールチョーカーをつけた。
ちなみにこのスカートはシワ加工なのでアイロンをかけていないわけではない。アイロンをかける気力はないけれど。


6月8日

2024/06/08の装い

買い物に行った日。クロップド丈のニットタンクトップの上から白シャツを羽織って、下は白のミニプリーツスカート。胸元も足もお腹も出ていたので涼しかった。これでは家庭教師にはTPO的に行けないので、休みの日に肌出しを満喫した。


6月13日

2024/06/13の装い

ワンピースが着たかった日。とても暑くなったけれど、腕に傷跡があるので半袖を着るのに抵抗がある。
これは祖母のお下がりのワンピース。カラフルな水玉模様がとってもかわいくて大好き。胸元に少し抜け感があるのも良い。


6月14日

2024/06/14の装い

これも祖母のお下がり。緑のシャツとスカートのセットアップ。見た目よりとっても薄くて涼しいけれど、スカートは下に何か穿いていないとすぐにめくれてマリリンモンロー現象が起きてしまう。
胸元のリボンと金ボタン、細かく入ったタック、全体のオレンジの幾何学柄が本当にお気に入り。むかしの祖母と今のわたしはセンスが合う。


6月15日

2024/06/15の装い

福岡に行ってライブを観た日。久々にWEARにも投稿した。
ライブTを着られるように、パッド付きタンクトップとシアートップス。下は黒いショートパンツに古着屋さんで買った金ベルト。靴下は写真ではよく見えないけど、うさぎさんの柄でかわいい。
新幹線でちょっと足が冷えたのでまだ生足で冷房は寒いなと思ったりした。


6月19日

2024/06/19の装い

出勤の日。週1の出勤はミニスカートで行きたいと自分のなかで決めているので、かわいめの服装にした。古着のビッグカラーのリボンブラウスに、くすみブルーのスカート、レースのハイソックス、ローファー。
髪は耳の位置くらいのツインテールにして、縦巻きにした。最近髪の巻き方をいろいろ覚えて試しているのでたのしい。


6月21日

2024/06/21の装い

在宅だった日。仕事終わりに買い出しに行こうと思って、買い出しだけではあるけれど着替えとメイクとヘアセットをちょっと張り切ってみた。
モーヴピンクのフリフリブラウス(黒いタイのブローチ付き)に、ツイード素材のミニスカート、ニーハイソックス。ちょっと暑かった。


6月26日

2024/06/26の装い

出勤だった日。Secret Honeyで数年前に買ったお気に入りのクリーム色のタイ付きブラウスに、ベージュ地チェック柄のミニスカート。思ったよりスカートが短くて、下にペチコートを穿いたけれどちょっとスースーした。
調子がまあまあよかったのでメイクとヘアセットをして行ったら遅刻した。


6月27日

2024/06/27の装い

祖母からのお下がり3つめ。これは最近もらったもので、緑地にオレンジの柄の膝丈ワンピース。この柄、よく見たらオレンジは小さい蝶々であった。なんか金木犀みたいでかわいい。胸元のリボン、共布のベルトもとっても素敵。


おわりに

6月はたくさん写真を撮ったし、載せていないけれどたくさんメイクもできた。嬉しい。
これから暑くなって、長袖しか着ないわたしにとってはきつい季節になるけれど、来月も服装を載せることで楽しみを増やしていけたらと思う。
それから、同じように腕を出したくない人にとっても参考になればなとも。もちろんクィアの方にとっての勇気にもなりたい。

それでは、また7月の装いでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?