2022年12月12日(月)

今夜はカレー。
今回のカレーの味を再現しろ。と言われても二度とできない。
なぜなら残り物を全てぶち込んだ料理だからだ。
自然栽培の日本茶の出がらし、牛丼の残り汁、柿とリンゴの皮。
こういうものが全て綺麗に消費される煮込み料理が大好き。
そして旨味ばかりなので美味しくなる。
一石二鳥。
なので作るのが楽しい。

湯たんぽは子供たちにも好評なので、しばらく続けてみようと思う。
私が寝る時、背中にのせるとじんわりぽかぽか幸せ。
また違う楽しさに気付いてしまった。

昨日、事務所でリンゴを3個頂いた。
3人で持って帰りましょう。って言おと思った。
だって皮を剥いて提供するのは女の仕事である。という当たり前が本当に嫌。
おっさんどもは、ふんぞりに反って座っている。
Mさんも女である私たちの仕事。っていうのが当たり前みたいで。
庶務の仕事です。
だから私が剥きます。の方が気が楽なので、そういうことにしておこう。
なので私は庶務ではないので皮むきには一切関わらない。
本日からの仕事は1日1セクションごとに終了させることをモットーにしていきたい。
5月末あたりまで激務だ。
けど、1日1区切り、1つ1つ終了させていけば必ずやり遂げることができる。
私はできる!!
そして早め早めを意識する。
なぜならいつ家族の誰かがコロナになるかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?