日記 2022年11月22日(火)

今夜は鶏の照り焼き。

今日の予定は年末調整。
全く書類が集まっていないので進まないのだけれどw Mさんが休みなので、その補佐くらいかな。

ずっとダーレスについて考えてきた。
子供の頃から、男はこう女はこうという価値観の押し付けに嫌悪があった。
男女は関係ないか。
何歳だから結婚しろとか、結婚したら子供を産め、とか同調圧力。
世間(又またはそう言ってくる人の価値観の押し付け)に随分苦しめられてきた。
ジェンダーレスのフェス、レインボーフェスタというものが10月に行われていたらしい。
次回の開催には参加してみたい。
今の仕事を辞めて価値観の押し付けのないところで楽しく熱中して作業できる仕事に就きたい。
それには別に日本でなくてもいい。
いろんな世界を見てみたい。

ケーキの話。
日曜日の夜にリンゴとサツマイモのケーキを作った。月曜日の 朝になくなった。
子供二人で朝ご飯として1/3ずつ食べたらしい。
帰宅後、上の子が涙を浮かべながら「また食べたい。」と言うので(泣かんでも笑)さつまいも2本あったので、昨夜作成した。
今回砂糖の量で悩んだ。
砂糖30g ラカンカ30g入れたが、次回は砂糖25g ラカンカ25gで作ってみたい。
ラカンカも大量に取ると体に悪いと思うので。
次回は油40g 砂糖25g ラカンカ25g 塩ひとつまみ りんごorさつまいも合計2個 ヘンププロテイン10g 小麦粉120g 卵一個

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?