日記 2022年12月7日(水)

今夜は残り物。
私はカレー。
子供達は牛丼。

ダンナさんが出社で、帰りはスポーツクラブに行くから帰りが遅い。
エルピスの花を側に置き、コーヒーを飲みながら日記を書く。
至福のひととき。
自分と会話する時間は内省と言うらしいが、とても大事らしい。
勝間和代さんの本に書いてあった。
これからも少しの時間でもいいから、一日のうちにとって行こうと思う。

月曜の夜、あまり眠れなかったなので、昨夜はすぐ眠ってしまうだろうと思っていたけれど、21時半には寝てしまった。
予想的中(笑)
8時間寝た、5時半に目覚める。
さすが私。
このサイクルがベストのような気がする。
でも21時半就寝かー。
ゲームしたいなー。(笑)
昨日から FF 14のサブスクを切っている。
というのも12月13日にクライシスコアが発売されるので中途半端になる。
FF 14の次のアップデートは1月なので、クライシスコア終了後、 FF 14に戻ると良いと考えた。
12月13日までにゲームがしたくなったらリメイクをもう一度するか、イラロジをするか。
折角なので、やりたいゲームがないこの期間、21時半に就寝してみます。

仕事はあと3日で年末調整の集計と12月の給与をしてしまわないといけないということ。
これだけなら絶対できる。
けど、横から色々と 仕事が来るので、それをやりつつになる。
そうなると実質二日しかない。
今日と明日がキモだ。

今日 Amazon で注文した綿100%のニットワンピースが届く。
楽しみ。
似合うといいな。
今日はそれを楽しみに頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?