なぜ子供が欲しかったのか3

やってはいけないこと、それは「比較」。

あの子の家も、この子の家も順調に子を育んでゆく・・・
私と何が違うの?とまず間違い探しを始めた。
環境、収入、人柄、ついにはホクロ、手相、人相までも。。。
(同じ人間なんていないから間違い探しなんて答えのないことなのにね。)

そして、答えではないその間違いを決めつけ、あたかも子育てしてる人が正解かのように真似をしようとした。
(正解なんてないのにね。)

なりたかった自分に、なろうと必死だった。
年に12回あるかないかの大イベントは、その年も、翌年も、かすりもせず終了していった。

産婦人科にも行ったのはこの頃。
生理痛が酷すぎて、気絶をしてしまったので。

問診票に、妊娠経験の有無の記入欄に、無しと丸つけたら先生がえ、6年ぐらい未妊なの?望んでるのに?
と、明らかなご指摘と、わたしの希望の方向性を聞いてくださり、調べることになりました。

結果は・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?