7.なぜ子供が欲しかったのか

体外受精をすることになり、
いろいろ夫婦の体の状態を調べることとなる。


数字のデータだけではわかりきれぬ、妊娠は奇跡であることは承知している中、

私は、実年齢の割に27歳ぐらいの値を叩き出したことがものすご〜く嬉しかった。笑
夫の精子もわりかし問題なし!

唯一、問題としたらフーナーテストが不良でした。
子宮の中に1匹も見当たらないから、これが原因か。されど、問題だったなら人工授精で解決していたはず。(過去と合わせると10回ぐらいしてる人工授精でも、結果は一度もでていない)

ここまで来たら、原因が見つからないことも、それがひとつじゃないことも、受け止めることができる。


ちょうど、世では不妊治療が保険対象になることが決定し、内容はどうなのかがまだ未定、という状況だったので、私はこれまで通り、補助金を申請する方向となった。

さて、気持ち的には、最後の砦、体外受精!!
いちばんお金かかるやーつ、だけどこれで授かるんだ!!と、、期待は高まっていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?