見出し画像

問いを生きる

何かイメージが浮かび上がってきたとき、私はとことん自分に問い続ける。
「それは小さき私の創り出した幻想ではないか?」
「それは小さき私の自己満足ではないか?」
「その動機は本源的に純粋か?」

先週は、舞い上がる気持ちの傍らで、何度も何度も問い続けた。
すると、3年前に思い描いた理想がフッと頭を過り、血潮がドワッと体中を駆け巡り、視界がパッと明るく開けた。

点と点が繋がった瞬間、その想いは3年前よりも強い意志としなやかなマインドに支えられた揺るぎないビジョンであることを確信したが、それでもまだ自分に問い続ける。
「それは小さき私の創り出した幻想ではないか?」
「それは小さき私の自己満足ではないか?」
「その動機は本源的に純粋か?」

この問いは終わることがないように思う。
けれど、それでいい。
むしろ、それがいい。

第11週
この強い日ざしの中で
叡智の知らせを  受けなさい。
宇宙の美に帰依しつつ
お前の中に  お前を感じながら  生きなさい。
そうすれば  人間自我が 自分を見失っても
宇宙自我の中に  自分を見つけ出すことができる。

ルドルフ・シュタイナー著「魂のこよみ」

第11週のページを開くと、問い続けながら前進しようと誓う私にご褒美のような言葉が贈られた。今週も頑張れそうだ。

⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄

❒【 光の庭ことほぎ 】のウェブサイトです。

⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄

❒【 聴く秘教本 】朗読配信はこちらからお聴きいただけます。
現在は「ホワイトマジック(上)」を朗読しています。
配信は毎週(水)(土)20時30分〜
アーカイブも残るので、お好きな時間にお聴きください。

⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄▪⋄

❒【 光の庭で智慧を言祝ぐ 】FBグループで動画配信しています。
現在は「アリス・ベイリー入門」を読みながら言祝ぎ中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?