見出し画像

わたしの知らない「荘」がいっぱいあった

就活のESで頭を爆発させ、爆睡し、怒涛の期末発表資料を作り、卒論計画を完成させた~~!まあ、まだESできてないから頭を爆発させることになるんだけど笑 卒論で荘について取り上げたくて、前に住んでたすみえさんのnoteを探すために「わらじ荘」って検索かけたんです。そしたら私の知らない荘の記憶がいっぱい出てきて。ついつい読んじゃった。本当はもっとやることあるのに。一旦、休憩って言い訳をして、今noteまで書いてる。笑

今の「荘」ってどうみられているんだろう

色んな人のnoteを見て、そう思った。生活基盤も整ってない頃の荘、イベントをしたら100人くらい集まっちゃう頃の荘、いろんな時期があったと思うんだけど。今の荘ってみんなにとってどんな存在なんだろう。私は今の荘はもちろん好きだけど、いろんな人がnoteにわらじ荘のことを残していたころに比べたら今の荘の魅力ってあるのだろうか。とか。比べるものではないかもしれないけど、きっとまだまだ足りないんだろうなって痛感した。うわ~~就活はよ終われ!荘の方集中したい!とか思うんだけど、気分屋な私はこういうことがしょっちゅうある。少し前までは就活だけに集中したいって思ってた。こういうところ嫌だなあって思う。笑

2024年度の荘はどうしたいかな

ざっくりだけど、今の荘で「うわ!いいな!行ってみたい!」みたいな、魅力的な場所にしたいなって改めて思った。まあ、今住んでる人たちは殆どいなくなっちゃうから人集めからなんですけど。。。笑
生活や場としてある程度安定してきているから「創る」みたいな部分はあまりないんだけど。でも今だから出来るものを多くの人に届けれたらいいな。抽象的すぎるけど。なんか、昔と今で比べながら荘を分析したらなにか発見できるのかな。後でやってみよ。

めずらしく(?)私がうわ~これ越えたい~~と思ったので、頑張っていきたいと思います。ね!未来の私!!やることいっぱいだけど最後の1年なんだから頑張るよ!!

p.s
これを書いた次の日です。週末はやる事あって出来ないですが、授業関係が一段落したのでまた月曜日からはESで頭を爆発させる予定。なんか、他の教育系や編集の企業も応募してるんだけど、教育系の方が言葉や体験が出てきやすい。今までやってきたこと、考えてたことがそれだから言葉が出てくるのか。それとも私が編集やりたい!って思った事は勘違いだったのか。ちょっと不安になったりしました。両方できる場所があったら、1番素敵だな、と思ったり。あとは、何でもやってみたい!むず!たのしい!!面白い!って感じで思えるようになってきた、私の欲張りさがなんでも出来る(と思ってる)編集になりたいに繋がってたりするのかなと思ったり。もう少しだけ勘違いしてたい。もう少しだけ全力で勘違いして、後悔のないようにしたいね。どうなるかなんてまだ分からないけど。「努力は必ずしも報われない」は確かに〜だけど、報われないけどいつかどこかで繋がると思ってるから、あんまりマイナスな感じはしてない。だから、全力勘違いを頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?