見出し画像

BOT(GPS)あって良かった遊園地

先日自閉スペクトラムの7歳の息子を連れておもちゃ王国に行ってきました。
GPSをしっかりつけて園内を動きました。
もちろん目を離さないようにはしますが万が一の為になるべく付けるようにしています。

思った以上に並んだりアトラクションも1人で乗ったり、息子の成長を感じてました。
おもちゃ館に入っても黙々遊んでます他の子供とトラブルになるような動きもしませんでした。


油断したんでしょうね。

園が閉まる15分前。

トイレ行きたいと言う息子を連れて行き、
「お母さんも行くから終わったらここで待ってるのよ。」と出口を示して、大急ぎでトイレ行きました。


でたら居ないです。

男子トイレ除いてもいません。

もう焦りまくりです。内心。

しかしこんな時こそbot。
すぐ開いて見るとちゃんとアトラクションの名前も表示されて居場所が表示されてました。

そこへ行くと、移動した後かいません。

もう一度開くと今度は出口付近に移動してました。

急いで行くと、、、いました!!!!

トイレの前に「最後観覧車乗る?」みたいな会話をしてたから、もしbot付けてなかったら真反対の園内奥の観覧車に行ってたと思います。

すぐに見つかって本当によかったです✨

そしてbotを購入して1番役に立ったなと実感した日でした。

普段も学校行く途中に急に走って見失っても、「あ、学校向かってる」と確認して違うルートで先回りして捕まえたり。

一言言ってくれるようになればいらないんですがね。。

言えるようになるまでは第二の口としてbotに頼ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?