旅行中の成長ぶり

久しぶりの日記。
私がバタバタしてて全然記録残せてなかった。
まず飛行機に乗りました。
ほぼ大人しく座ってくれてたり全然騒がなかった。降りる時にちょっとうろうろしてしまったけど、優しいお姉さんが捕まえてくれて素直に戻ってきてくれた。

一人で2歳の娘と息子を連れて出かけるのにずっとピリピリしてたけど、娘のイヤイヤ期の方が大変で、終始息子は手を繋いでくれたり、まっててくれたりと去年とは(同じ場所に去年も来てます。その際はたんびに気に入らないと大泣きして床に転がってパニックになって私も半泣きでした。)比べ物にならないほど落ち着いて日々を過ごしています。

薬のおかげなのか成長の過程なのかはわからないですが、確実に穏やかに過ごしているように思います。

しかし自分が楽しみにしていたショーは全力で踊って楽しそうにしているので、無気力になってるわけでもなく安心してます。

まだまだ言葉が少ないですが、息子なりにやりとりは増えてるので、今後も薬とうまく付き合って成長を見守ろうと思う。

あと1週間。楽しむだけ楽しんで無事怪我なく一緒に家に帰ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?