薬を増やして良いのか悪いのかは今は判断できないけど。

7歳の息子の薬は今3種類を試している。
リスパダールとインチュニブとコンサータ。
インチュニブを年末に増やしたおかげか冬休み中はほぼコンサータは飲まずに安定していた。

学校始まってコンサータは続けつつも様子見。

正直、ネットには大人になった時に飲ませていた時の後悔と飲ませてなかった後悔の両方の親の記事を目にする。

なので息子に飲すべきかどうかは毎日悩む。

けれど、実際に安定することで危険な行動が減ったり、言葉が入ることが増えたり良いことも増えている。

本当に悩みが無くなることはないけど、いまは毎月のクリニックの先生と薬の量を最低限に調整しつつ、本人が今日をまず生き抜く安定した行動をする事を見守るようにしようと思う。

寝る時、「今日も生きて帰ってきてよかった」とグースカ寝る姿を見ながら自分も眠りについてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?