見出し画像

【VRChat】初めて3ヶ月の感想

はい、は~い!少し過ぎちゃったけど、VRChat始めてから3か月が経過したよ~!この間3か月間にいろんなことが沢山あってとっても楽しい日々だよ!

記録

これまでに遊んだ時間の記録だよ!steamのプレイ時間を見ると、VRChatが278時間、NeosVRは20時間で合わせて288時間だね。ついでにOVRを見ると365時間でこの3か月間で70時間くらいはVRゴーグルを使って作業をしていた時間みたいだね!

3か月で約290時間居たってことは、290/2か月で1ヶ月あたり97時間。1ヶ月30日とすると、1日3時間くらいかな💦
あれ?計算合ってる?ってくらい長い時間居ることになる!

体感的には1日いても2~3時間くらいかな~って思ってたんだけど想像の倍くらいVRChatとかに居たことになるってこと?!
訂正 ➡ 投稿した時は2か月だと思ってたけど、本当は3ヶ月の感想だったから体感があってたよww

私自身が思ってる以上に生活の一部になっててちょっと驚いてるw

普段何してた?

最初の1ヶ月はいろいろ準備って感じが強かったかな~、アバター改変をしながら私を、私自身ってなんだろって感じで自分探しをしてる感じの期間かな?
フレンドともたくさん話して私の居場所を作っていくような、居心地のいい場所を探してさまよっているようなそんな感じ♪♫

残りの1ヶ月はある程度私が定まってきていろいろな場所に出かけたりと、外に向けて活動ができるようになってきた感じかな。
このころからちょくちょくワールドを見て回る機会が出てきた感じ!

特に直近の1週間は前から気になってた手話教室に通ってみてて、ただVRChatの世界に居るだけじゃなくてそこで新しい何かを始めてみようって感じになってるよ!
もう生活の一部になってるそんな感じだね!

そうそう、AppleのWWDC23をフレンドと一緒にVRChatで見たのもすごく印象強い出来事だよね!!!
なんたって、VRゴーグル(MR)の発表をVR空間でしかも遠くのフレンドと一緒に見てたんだよ!未来感あるよね~w

これからどうする?

正直これからどうするってことはあんまり決めてないし、あまり決めすぎるのもって思ってるところもあるよ!
ほら、この記事だって特に何も決めずに書いてるから各内容も、文章校正も行ったり来たりしてるよね?💦

だから、この世界はあっちいって、こっち行ってって感じで結構自由な感じでふらふらする感じが私にはあってるのかなって思ってる!

ただ2つ決めてることがあって、1つは手話教室に通うこと!手話である程度意思疎通ができるようになれるように頑張ろうって思ってるよ!
いろいろな人とお話ししてみたいし!リアルでは手話を勉強する機会ってなかなか難しいけど、VRChatなら逆に気負わなくて参加できるのが凄く良いよね!
教室を開催してくれてる方たちほんとありがと~!わからないところを教えあってくれる仲間のみんなもありがと~!

もう1つはフルトラを作ろうかなって!noteの記事をアップしている方で細かいところまで詳細に上げてくれてる記事があって、それを見ながら試してみようかなって思って今部品を集めてるところ!!!

フルトラが完成したらそこから応用してみたいこともあるし、めげずに頑張るよ~♪♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?