見出し画像

【VRChat】きっといろんな人間ドラマがあるんだろうなって思ったよ

私がこの世界に降り立って早1年半、その時間とは思えないほどにいろいろな出来事が起きている世界。きっとみんなの背景にも色々な出来事があるんだろうなって思ったの。

あの頃に戻りたいと思う?

みんなはVRChatを始めてどのくらい経つかな?まだまだ始めたばかりという人も居るかな?もう何年もずっと前からこの世界に居るって人もいるかな?

この中で生きていて、色々と知っていったいろいろな事があるかな?この世界での歩き方を見つけたかな?

新しく知って出来るようになったこと、行くことが出来るようになったこと。逆に知りたくなかったこと、知らなければよかったこともあるかな?

知ることでできる幅が広がる一方で、そもそも知らなければよかったこと、逆に知らなかったから楽しめたこともあるよね。

最初にVRできれいなワールドに入ったあの日の感動はもう二度と味わえないのかもしれないね?それは少し悲しいけど、あの感動を知らなければ今の日々はなかったと考えるとなんだか不思議な感じだね。

みんなはこの世界で何をみて何を感じて今を生きているのかな?これからどう生きていくのかな?

移り変わる世界といつまでも同じ景色と

VRChatという世界はいつまでも変わらないと思いがちだけど、実は結構移り変わっている世界でもあるよ。昨日まで行けたワールドが非公開になっていけなくなってしまったり、VRChat自体のアップデートでワールドが崩壊していく事もある世界。

制作者さんが細かなアップデートをしたりしたってそれは以前とは別の世界かもしれないね。この世界だって今この瞬間、瞬間で全く別の世界に創り変わってる世界だよ。

だから何というわけでないけれど、今いるこの世界を大切にしようねってお話。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?