見出し画像

【VRChat】たくさんのフレンドさんとお話したいけど・・・💦


今日のお話は最近嬉しくも悲しくもある贅沢な悩みのお話だよ。

実は少し前にフレンドさんも悩んでいたことなんだけど、私も最近どうしたらいいかなって悩んでるんだよね。。。

何に悩んでいるのかというと、お話ししたいフレンドさんがたくさんいるけどお話しする時間があんまり取れないってこと。変に考えないで聞いてほしんだけど、半年以上VRChatを続けていていていろいろなフレンドさんができたよ。

といっても、あたしのフレンドさんは今120人くらいかな?続けている割には少ない方なのかもしれない?ん~フレンドさんの数は別に何の意味も持たないから気にしている人がいるのなら、気にする必要ないと思うよ~ってだけは伝えておくよ!

それで、特によく話したり仲がいいフレンドさんもいれば、時々あってお話しするような仲のフレンドさんもいるわけなんだけど。要はお話ししたいフレンドさんがたくさん居すぎてお話しする時間が足りないの…。

軽く会ってお話しするとかならできるんだけど、私的にはフレンドさん1人1人ともっとじっくりゆっくりお話ししたいなって思ってるの。
でも、じっくりとお話しするのってフレンドさんが何人もいるところだとフレンドさん1人に限定した話題とかになっちゃうから難しいし。

それに、ほかの人がいるところで話題にするべきじゃないような個人的なお話とかもあるからね。(悪口ってことじゃないからね~!)込み入ったお話はどうしてもみんながいるところでは話しにくいよねって思ったりね~

正直1対1でじっくりお話ししようと思ったら1日にお話しできても2人とかくらいしかできないの。でも、贅沢なお話かもしれないけどいろいろな人と会ってお話ししたいし。

だから最近は、いろいろな人と会って一緒にお話ししたり遊んだりしたい気持ちと、誰かと1対1でゆっくりお話ししたい気持ちが行ったり来たりで大変だよ~💦

あとは、やっぱりVRChatのみんなっている時間が被ることが多いから。今一緒に話してるフレンドさんとのお話がひと段落したらお話ししよ~って思っていても気が付いたらそのフレンドさんがもういなかったりってこともあったりしてお話しできなかったっ…なんてこともあって悲しいね~。

みんなはどうしているんだろ?

あっ、ちょっと関連した?お話なんだけど。今年の私の目標の1つに喋りながら同時に手話で伝えることができるようになることっ!があるよ~♪♫
なんで目標の1つにしているかって言うと。私のフレンドさんには聴者の人とろう者の人がいて、聴者の人は手話がわからないし逆にろう者の人は聴者の人の言ってることがわからなかったりするからそこの間に入ってお話しできたらいいよねって感じだよ~♪♫

これは、私が勝手に思っていることだけど、やっぱり言葉の壁があってどっちのフレンドさんも決して仲間外れにしようなんて思ってないと思うの。でも相手が何を言っているのかわからないってコミュニケーションをとるうえでなかなか難しいことだよね。

だって、どんな立場で、どんな状況にいるフレンドさんだって私の大切なフレンドさんたちだし、もっともっとみんなで仲良くお話したり楽しみたいじゃんっ✨
だからこれは私のわがままかもしれないけど、それでも私がなんとかできるかもしれない手が届きそうな範囲のお話。せっかく物理的な距離を超えて会えているつながりだもん!もっともっといろいろな輪が広がって欲しいよねって!

ちょっとお話がずれたような気がするけど~いつも通りだからいいよねっ♪♫
また明日~だよっ✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?