見出し画像

【VRChat】擬似お砂糖(仮)になったよ!

このたび~私こと ことはしろ はVRChatで りとるし さんと疑似お砂糖(仮)になりました~♪
・・・擬似お砂糖(仮)ってなに? 疑似お砂糖(仮)は,,,なんだろうね。

経緯

経緯を少しお話しすると、りとさんがお砂糖ってものを体験してみたいってことから始まってね。お砂糖することで感情とかが変化するのかな?ってことだよ!

ホントの意味でお砂糖さんしてる人のことを尊敬する意味で、お砂糖さんを名乗るんじゃなくて、疑似お砂糖(仮)っていうことにしてるの。
別に遊びでこの関係をやっているわけではないけど、真剣にお砂糖してる人に失礼だと思うからね。

私たちともVRChat歴はまだまだで、お砂糖文化っていうのもよくわかってないんだけど、そういうところも含めてこの関係を続けることでわかってくるのかなって思ってる。

ルール的な何か

この関係を始めるにあたっていくつかルールっていうほどではないけど、お話ししたことがあってね、1つ目はプラべに籠らないってこと。2つ目はお互いが別のことをしてても良いってこと。3つ目はお砂糖か聞かれたら擬似お砂糖(仮)ってことを隠さないこと。
くらいかな?ちょっと違ったりし過不足あるかもだけどその時はお互いお話すればいいかなぁ~

ちょっと補足するとね。1つ目はこれまで通りフレンドのみんなと会う機会を減らさないためっていうのがあるよ。この1ヶ月の間に仲良くなったフレンドのみんなと会う機会が減っちゃうのは、したくないなって思うからね。ただしこれは、普通のフレンドでもプラべで立てるような場合は許容されるよ!(ゲームワールドとかの性質上制限するべき時とかね!)
2つ目はお互いが他のフレさんと遊んでるときとか、ほかのイベントに参加してるときは無理に干渉しないってこと。それぞれの自由も大切だよねってことだよ!
3つ目は包み隠さないってこと!すでにややこしいけど~wさらにややこしくなるからね。もし聞かれたときは疑似お砂糖(仮)ってことを隠さないよってこと~

あっ!あとは、私がnoteとかTwitterでいろいろアップしてるからそこに写真とか記事とかは載せるかもしれないけど、それは了承してねって先に伝えてあるよ!

経緯と心情


いちおう閲覧注意?だよ?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
今この記事を書いているのは 疑似お砂糖(仮)になってからだいたい3日くらいになるんだけど、この間にどんな心情の変化があったのかを書いていこうと思うよ!

お話を受けたとき

最初 疑似お砂糖(仮)のお話を受けたのはTwitterのDMだったんだけど、朝だったかな?その時はお仕事があったから詳しい内容は聞けなくて、疑似お砂糖ってなんだろ?なんで私なんだろ~?って感じだったよ。
この時は疑問と不安とドキドキとワクワクが入り混じったような感じで仕事してたよ💦

疑似お砂糖だけど、お砂糖って入ってるからお砂糖なのかな~?って思ったりでも疑似だからおためし?なんのために?いろんな人に声かけてるのかな?って感じ

余談だけど,,,疑似だから告白ではないにしても、一応告白みたいな感じ?だよね。私これまで告白なんてされたことないから、DM見たときはちょっとドキッてしたよね!

簡単な経緯を知ったとき

最初のDMから少しして、どういう経緯なのかを簡単にDMで話してくれて少し納得はしたんだけど。やっぱりDMの短い文章だとニュアンスとか詳しいところまでよくわからないから帰ってからVRChatでねってことにしたよ。

この時は詳しいところがわからなくて疑似って何~?これってお砂糖~?なんで私なの~?ってちょっとモヤモヤしてた感じかな!

来るのを待ってるとき

どういうことか気になるってしょうがなくて、この日は早めにVRChatに入ったんだけど、りとさんはまだ居なくて、
ただ待ってるのもこう~なんだろ。手持ち無沙汰だったからちょうど前日くらいに新しく購入したアバターの改変をしながらりとさんが入ってくるのを待ってたよ~

ちょっとドキドキワクワクしながらあんまり作業が手につかなかったけど💦

お話し

しばらくそうやって待っていたらりとさんがVRChatに入ってきて、お話を聞くためにインバイトを送ったよ!
そしてりとさんが入ってきて、一瞬どう話しかけたらいいかわからなくて気まずかったよねw


記念撮影!

そのあとは、どうして疑似お砂糖しようと思ったのかとか~なんで私なのか~とかお話しして簡単な確認(ルール?)だけ確認してから、いいよやってみよ~ってことになって、無事?疑似お砂糖(仮)になったよ!

お話しの後

そのあとは、二人でそのままツーショット撮影してせっかくだし何か奇麗なワールドでも行きたいね~って言ったら、いくつかワールドを出してくれてワールド巡りしてたよ~♪

禅ができる場所?
ぎゅ~!
このポジジョン好き!

とうぜんフレプラで立てて、他のフレンドさんが入ってきてくれてわいわいして遊んで今日はおやすみ~って感じの1日だったよ!

この書き方をすると他のフレンドさんが入ってくるのが邪魔って見えちゃうかもだけど、そもそもフレプラで入っているし私はみんなが入ってくるの大歓迎だよ~♪

ここは意見が分かれるところだと思うだけど、私はあんまり個別に籠るのは嫌かな~
フレンドのみんなが同じワールドに居てそれぞれでお話ししたりグループでお話ししてるけど同じ空間に居て、ふらっと別のグループのお話に混ざってみたりとかする感じが好き~♪

その後

突然だけど、私ねVRChatで写真撮るの好きなのね!特にみんなと一緒によくツーショットとかの自撮り写真をたくさん撮ってるのね。

それで、りとさんとお話をしたときにワールドに連れまわしていいよって言われたの。そのときはう~ん?って感じだったのね。
でも、私ね「VirtualLens2」が気になってて、それが事前に体験できるワールドがあるんだけど、そこに一緒に行きたいなって思ったの!
・・・なるほど!これがデートというもの!?w

初デート?(と勝手に思ってる)

こうなんかね、事前にお誘いするタイミングが無くて、一人でみにいこうかな~って思ってたんだけど、うどんセイバーやってたらちょうどいいタイミングでりとさんが入ってきてくれたから、二人で見に行ったよ~!

VirtualLens2の体験ワールド

途中でゲームのお誘いにフレンドさんが来てくれたんだけど、おじゃましてごめんなさ~いみたいな感じで帰っちゃった💦
違うの~私はそういう感じになってほしくないの~!気にせず入ってきて~って思ってたよ!(もし読んでたら届け~~)

みんなでわいわい!

このあとは他のいつものフレンドさんが入ってきたりしてわいわい楽しくすごせたよ~♪

ワールドに居るとき

これはちょっと最初にごめんねって言っておいた方がいいのかもしれないけど、普段ワールドに居るときにりとさんとくっついててごめんなさ~い💦

アバター改変してて構ってくれないの絵っぽく撮れた!

私けっこうフレンドさんの耳とかなでなでしてたんだけど、されるのも結構好きかも…しれない…。

なでなで~♪

ワールドに居るときにりとさんにくっついてること多いかも…これはお砂糖さんがフレプラワールドに居て周りから嫌がられることかもしれない?どうなんだろ~?

心情の変化

ここまで私がどんな感じだなのかって書いてきたんだけど、私的には既に3つくらいの心情の変化があった感じだよ!

最初はこれまでと変わりない仲のいいフレンドさんと遊んでる何ともない感じに思ってたんだよね。この時はこれがデフォルトって感じで他の心情を知らないから特に意識してないって感じ。
それがね、りとさんに疑似お砂糖のお話しをもらってお砂糖って存在を強く意識した結果、心情の変化があったよ。一言ではうまく表せなくてごめんね。ただこの時これまで意識してなかったデフォルトの心情があったことを認識したよ!
そのあとは、りとさんとじっさいに疑似お砂糖(仮)になった後だよ!一緒にワールド行ったり、なでなでされたり嬉しい!

ここまで書いてて…うん。これがいわゆるお砂糖なのかなぁ~?ってなってる!なんか恥ずかしくなってきた!そしてすごく語ってる!
VRChatは誰かに依存するとやばいらしいので~?みんなも気を付けてねっ!(説得力ない?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?