見出し画像

【VRChat】振られて仲良くなったお話

告白して断られて親友としての仲が深まったお話。

この半年くらい特にこの直近3ヶ月くらいは特に仲良くしていたフレンドさんに「お砂糖」になってくださいって告白したら断られちゃった。でも結果的に親友として仲が深まったお話。

始まりはなんてない日で、手話教室で出会ったよ。VRChatを初めてVR手話に興味を持って手話の勉強をするために手話教室に通って。少しずつ、ほんとに少しずつ手話を覚えていろいろお話しできるようになってきたよ。

手話繋がりのフレンドさんもいっぱいできたの!今では私のフレンドの半分くらいは手話繋がりのフレンドさんかもっ!

一緒にワールド巡りをしたり、お話をしたり、一緒にイベントに参加したりして楽しい日々が過ぎて行ったよね。
まだこれがそういう気持ちになる前のお話。会いに来て欲しくてでも。きっといろいろ忙しいから、待っているだけじゃダメって気が付いてどうなるか分からないけど、最終的に今の関係性が壊れちゃうかもって思ったけど、それでも前に進んだらそれまで以上に仲良くなることができたよね。

いつしか私もV睡するようになって、一緒にV睡してくれたよね!とっても嬉しかったの。寝るときも起きたときもそばに居てくれて安心したの。V睡から目覚めて一緒にワールド巡りをした日なんてずっとハッピーだよ!

この気持ちに気が付いたのは、他のフレンドさんと一緒にV睡しているところを見たとき。たまたまそこに一緒に居たフレンドさんに対して冷たく当たりそうで、ささっと私のホームに戻ってきたよ。もうだめって思って一人でV睡していたら、しばらく経ってから来て一緒にV睡してくれたよね!きっと覚えてないだろうと思うけど私は嬉しかったの!きっと特別な意図はなかったんだと、そう分かっていてもすっごく嬉しかったの。来てくれたって!

それからは、一緒に居たいなって思うことが増えてリクインすることも増えてちょっと迷惑かなって思ったり。でも何か他にしてることがあったらきっとその時は返ってこないはずだから送るだけ送ろうって思って送ってみたり。

週末はできるだけV睡したり。イベントには遅れても参加するようにしたりって感じ楽しいね!でもいろいろ考えて悩んで、でも誰にも相談できないから気持ちの持っていく場所がなくて、noteの記事にすっごくぼかしてお気持ち書いてみたりしてたかな~

いつも優しく丁寧に教えてくれたり、なでなでしてくれたり嬉しいよ!

結局のところ、「お砂糖」になってくださいって言うときもどう思っているか確証がなくて、でもここで言うしかないかなって。きっとこの思いを伝えないで居るのは後悔するから。

だから伝えたよ。結果は「はい」「いいえ」でいうと「いいえ」だったけど、いろいろお話して決してすべてが私の一人歩きしていたわけではなかったってわかって嬉しかったの。

だから親友で居ようねって!これまでもこれからも。「お砂糖」って言葉には縛られないで仲良くしていくのっ!!だって「お砂糖」には「お塩」が付きまとうけど、親友には終わりが無いもんねっ!!!

不思議と「お砂糖になれなかった」ってことより、関係が切れないで。嫌われなくてよかったって思いの方が強くなったよ。これからももっとお話して遊んで今よりもっと仲良くなっちゃうの~♪♫

だから今の私は悲しくても落ち込んでもないよ!これからの毎日がまた新しい日が、きっと楽しい日々が待っているから!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?