見出し画像

【VRChat】久しぶりの薄荷ちゃん!

今日は久しぶりに薄荷ちゃんを改変したよってお話しだよっ♪♫

薄荷ちゃん久しぶり

久しぶりって言っても、手話教室とかでは使っているから最近全く使っていないわけじゃない薄荷ちゃんだけどちょっと使っていこうかなって思ってその為に改変していくよ!

今回なんで薄荷ちゃんの改変をしようとしているかというと、VRChatの世界を旅しているサイバーな薄荷ちゃんを作りたいなって思ったからだよ!
ちょっと物語的な創作をしてみようかなって思ってて、そこに載せる写真とかその物語の想像を膨らませるためにいいかなって感じ!

普通に旅人っていうと、バックパックを背負って大自然の中を移動するようなイメージだけど、ここはVRChatの世界ってことでいろいろな世界をテクノロジーを使って飛び回りながら旅していくようなそんなコンセプトかな?

だから、サイバーな感じを取り入れていこうと思って挑戦してみようと思うよ!!!

今回薄荷ちゃんを改変するのに、髪形をデフォルトの薄荷ちゃんから変えてみたよ!この間私がメインで使っているアバターのイズールちゃんの新しい髪形にしていたのと同じ「はかなげローポニー」って名前の髪形だよ!

それと、イズールはみみがあるから、耳がないとちょっとなんというか違和感?があるから耳も付けてるよ!ほんとはサイバーな感じの耳にしようと思ったんだけど、ちょっと雰囲気が浮いちゃったから今回は見送ったよ💦

また今度時間をおいて試してみたら違った感じに見えるかも???

全身を映すとこんな感じ!

細かいところとかまだまだサイバーな感じが足りないとかはあるけど、それはおいおい改善してくって感じでいいかなぁ~って感じ~♪♫

--

ちなみに表紙の写真は、操作パネルを手でもって操作してるところをパネル側から撮ってみたってコンセプトの構図だよ!(多分伝わらない…)

あとはやっぱりサイバーな感じといえば光り輝くパネルとか、ディスプレイとかとかだよね~♪♫




©mio3io

sapphy-tech ©RyGrK WebShop

©羅夢氷

@LunaticFox


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?