見出し画像

【VRChat】ラジオの収録現場にお邪魔したよ!

VRChatでラジオを収録・放送してる「びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ」の収録会場にお邪魔して目の前でラジオ放送を聞いたよっ!!

赤トラ黒トラ雑談とは?

『びすこ・はにらいの赤トラ黒トラ』は びすこさん と はにらいさん の二人が放送してるVRCラジオだよ。大きなくくりとしてはFM言ノ葉という、いくつかVRChatで収録・放送してるラジオ放送をまとめてる団体で放送してる番組の1つだよ!

赤トラ黒トラは毎週月曜日の22時から放送されていて、YouTube、VRC放送局(VRChat内で登録されてる配信が見れるサービス?でアセットが導入されているワールドで見ることが出来るよ!)、実際の収録現場にJoinして見る。の3つの方法で見ることができるよ!

目の前で配信してる!!

今回はびすこはんとはにらいさんが収録・配信してるインスタンスにJOINして現場で聞いてきたよ♪♫
いつもはYouTubeのライブ配信とか配信後のアーカイブを見ていたから、目の前で2人が喋っているのを見れてなんだか感動したよね!逆にちょっと現実感が無いというか不思議な感じ〜!w

びすこさんとはにらいさんは今回私が見に行った「赤トラ黒トラ」の他に毎週土曜日に配信してる「ウルトラ雑談」っていうゆる~く雑談するラジオ番組も配信してるのね!
私はその裏トラ雑談を半年くらい前からちょこちょこアーカイブを見ていて、ここ数ヶ月は特に過去のアーカイブから遡って聞いてるの。まだ追いついてないくらいたくさんあって、すごく楽しい✨✨✨

それで、最近は裏トラ雑談だけじゃなくてこの赤トラ黒トラもちょくちょく見てるよ!今回はタイミングもあって赤トラ黒トラの配信会場にお邪魔することができて、眼の前で配信を見れたってこと〜♪♫

そうそう、赤トラ黒トラはリスナー(通称:飼育員さん)のお便りをお題にして放送してる番組だよ!お便りもふつおた(普通のお便り)だったり、特定のテーマのお便りを送ることができて自分が送った内容を読んでくれたりもするの!一緒にラジオ番組を盛り上げてる感じがしてなんだか恥ずかしいような嬉しいような感じになるよっ♪♫

赤トラ黒トラの魅力

びすこさんとのツーショット(はにらいさんとは撮り損ねちゃった💦)

そしてそして、何と言ってもこのラジオの魅力は2人の掛け合いだよ!なんて言うのがいいのかな?いい意味でラジオっぽくて、ものすごく主張が強すぎるわけでもなく、かといって静かすぎることもない感じが私はとても好きだよ!(うまく伝わるかな?)

二人ともずっとがやがやしているんじゃないけど、盛り上がるところは盛り上がって、しっかりするところはしっかりとお話しして、なんていうのかな~うまく話しの流れを二人で作っていてしかもそれが二人だけの世界にならないで、聞いているリスナーのことも包みながら置いてきぼりにしないような空間って言ったらいいのかな?

だから私も聞いていてすごくおもしろいし、クスって笑っちゃうこともあったり、うんうんって思いながら聞いていたりしてとっても楽しいよ~♪♫

みんなもぜひ一度「赤トラ黒トラ」と「ウラトラざつだん」を聞いてみてね!どちらかというとしっかりラジオを聞きたかったら「赤トラ黒トラ」がおすすめで、何か作業をしながらとかで少し聞き流す感じでラジオを楽しみたかったら「ウラトラざつだん」がおすすめかなっ!!!

それと、お便りを募集してるみたいだから送ってみると採用されてラジオでいろいろコメントくれるかもっ?!?!



■ 聴きに行ったラジオは第85回放送だよ!


■ お便りはここから送れるみたいだよ!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdcjEfJ-OAmV_k3EIx_Mj6DdrCMM_2tEpTP8nBdjZy5Vzr-ng/viewform


この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?