見出し画像

【VRChat】ぬいぐるみ(抱き枕?)抱えながらVRChatするのおすすめ

ほんとに割とおすすめだよ!フレンドさんお話しするときとかまったりするときとか、ちょっと眠たいときとかに抱きかかえていると落ち着いたり楽になったりするからおすすめ!

ハグするとストレスが減るんだって!

実際にストレスが減るのかどうかはこの際どうでもよくはないけど、そこが重要ってわけじゃなくて、とにかくぎゅってクッションでもぬいぐるみでもいいから抱えてると落ち着くよってこと!

VRChatってすごく距離が近いけど、でもやっぱり触れないよねってことがあるの。だからなんというか、この触れない悲しみを?少しでも和らげる効果もあるかなって思ってたり。

今の時期って冬で寒いから暖房をつけてたりするの。みんなも暖房をつけてる人が大半だと思うけど。その時にね膝の上にクッションを置いているとねあったかくなるんだよ!私自身の体温で温まって人肌?の温度になるんだよっ✨✨✨

だからぎゅーってするとあったかいの!落ち着くよ~♪♫それにちょっと眠い時は抱えてるクッションの上に顔を置いたりして楽な姿勢にあれたりもするし。

あとは誰かとハグをしたときにクッションがあるからなんていうんだろ、空を切らないでギューッとハグできるよ!!!(実はまだ試したことないけど💦)

というわけでみんなもクッション買って良いVRCライフを送ってね!ほんとに結構おすすめだよ!ちょっと大きめのほうがいいんだけど、たぶん少し高いと思うからクッションとかで大きめの安いものを探すといいかも?

私が使ってるのは、ほかのゲームのイベントでもらった大きめのぬいぐるみを使っているよ~椅子に座った時に抱きかかえるとちょうど顔のしたくらいまでの高さがあっていい感じだよ!

ちなにみぬいぐるみ抱えてるっていうのは昨日寝ぼけてる時にお話ししたときに口を滑らせちゃったから、もういっそ記事にしちゃおって感じ~♪♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?