見出し画像

【VRChat】この世界で2度目の誕生日を

実は今日は私の誕生日!この世界にで誕生日を迎えるのは2回目だよ~✨

VRChatで誕生日を迎えるとき

VRChatはね、夜中までというか夜中がみんなの活動時間みたいなところがあるから、誕生日を迎える瞬間をフレンドさんと一緒に過ごすことが出来るの!

VRChatでのお誕生日会文化?

仲のいいフレンドさんと過ごしたり、お誕生日会を開きながらお誕生日を迎えたりって感じでみんなと一緒に過ごすことが出来て楽しいよね~♪♫

VRChatの誕生日の文化というわけじゃないけど、お誕生日会インスタンス(インスタンスはVRChatが居るワールドを立てること)を開いてフレンドさんが入れるようにしてお祝いのメッセージやお写真を撮ったり、人によってはDJとか演者さんを呼んでパーティー的な感じで開催することもあるよ!

リアルだとなかなかお誕生日会って開催するのも来てくれる人を集めるのも大変だけど、VRChatの世界なら一瞬で参加することが出来るし、ずっといなくても途中ちらっと挨拶だけ来ても良いし、遅れてきてもいいしで自由にできるのがとってもいいと思うの!!!

やっぱりみんなお祝いして欲しいし、お祝いしたいもんね!!こういったところもメタバース特有のとってもいいぽいんだと思うんだぁ~✨✨✨

私のお誕生日

それで私はどうしたのかって???
う~ん、別にいいかなってw これまでそんな公に誕生日を言ってたわけでも、事前に告知していたわけでもないし、もし覚えていてくれる人がいたりいつも仲良くしてくれてる人が一言言ってくれたらいいかな~って!

だから昨日の夜からフレプラでインスタンス立ててて、なんだかんだ仲のいい人が普通に遊びに来てくれたから、その場で0時を過ぎた時に誕生日なったから祝って~~~!!!
ってちょっと無理やり祝ってもらったよwww いやほんと突然でごめんね(((>_<)))

それでも、そこに居たフレンドさんがお祝いの言葉を言ってくれたり、お写真一緒に撮ってくれてとっても嬉しかったの✨✨✨

そんなわけで、誕生日を迎えたよっ!!!これからの一年はいっぱい楽しい事したいな!もっともっとこの世界のことを知って、もっとかかわっていきたいと思っているよ~~♪♫
そのための準備も進めていくのにゃ~✨✨✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?