見出し画像

現代の子供の切れたルートチャクラをつなぎ、力を取り戻す

『ワクチンを親から打つように言われているが
子ども自身は打ちたくない』という子供たちに、
直接親でも友達でもない私たちは何ができるか?

ご縁があって、昨晩、Zoomでchihiro sato-schuhさんの主催する
グループのワークに参加しました。
このワークで興味深い体験をしたのでシェアします。

Chihiroさんは、ホメオパシーもマヤ暦も、そしれ縄文のエネルギーのことも、今起きていることも詳しい方で、
グループの中で☝のような相談があったために
急遽、無料でワークを開催されたようです。

私もちょうど、知り合いから似たような話を聞いたところ
だったので、変人には変人なりにできることがあればと、
何はともあれ参加してみた次第。



恐怖で大地のエネルギーと切り離された子供たち

Chihiroさん曰く。
恐怖の情報を聞き、教え込まれる中で
本来シッカリこの地球とつながっているはずの子供たちの
『生きる力の源』のルートチャクラが切り離されている。

ルートチャクラが切り離されてしまった人間のエネルギーは
地球とつながりを持っていないので、
封じ込めることがたやすくなる、とのこと。

このため、

『恐怖で切れてしまっている子供のルートチャクラを、
 本来の大地のエネルギーとつなげる。

 そして、生まれ持ってやってきた魂のGPSである
 クラウンチャクラ(頭頂のチャクラ)をしっかり開かせる。』
ということを参加した皆で、イメージワークをするというもの。

そして、子供が
『自分という肉体のなかで 
この世界を存分に生きる自分の世界の王様』として
生きる力を取り戻すイメージワークを皆でやりました。

方法はいたって簡単で、
ゆるい呼吸と大地のつながり、
太陽、宇宙とのつながりをイメージして
体をリラックスさせる。

受け取った体感。
イメージは、参加された各自で
とてもバラエティーに富んだもの。

私はといえば、
Chihiroさんの誘導が始まる前から、
なんだか圧倒的な感情がこみ上げる感覚がありました。

誘導とともに
まるでマグマが噴き出るときの揺らぎのような
グラグラと地球の底からエネルギーが
湧き上がる感覚がありました。

目で見たわけではないのだけれど、
目の前が明るくなった感覚があり
とてつもなく体が熱くなる感覚。

そしておおきなエネルギーがドッカン、
ドッカンと子供たちの輪に投下されるような
イメージが沸き上がります。

こんなことを体験しながら、
そのイメージとともに
涙とも悲しみとも喜びともわからない
ごちゃまぜの感覚が沸き上がり
自分でもびっくりしました。

あまりにも大きな力で
ぐらりぐらりと大地の揺れるような
感覚だったので
これって、地球の声かしら?と思い、
意識の中で聞いてみると
どうやら、子供たちの集合意識の感覚のようでした。

揺れる身体を感じながら
涙をうけとりながら 
この時代に輝く魂を持って生まれた子供たちが
シッカリと潜在意識と
大地のエネルギーにつながって
くれることをイメージしました。

私は、個人的に
今生まれてきている子供たちは、
集団で次の世界を作るために
敢えて戦場のようなこの世界にやってきた
魂だと思っています。

おまけに、
各段に私たちの世代よりは進化していて
彼らが潜在的にこの世界に存在しているだけで
エネルギー的にも大きな仕事をしているとも。


自分を生き、守るための強さとしての
『ミヒャエルの剣』

Chihiroさんの誘導で、
そのあとに
子供たちの各々に
男性性の象徴である『ミヒャエルの剣』を手渡しました。
さらには、
この剣が天のエネルギーを受け取る頭頂から
大地のエネルギーとつながる基底部のチャクラをつなぎ
背骨を光の柱となって通っていること。

このワークで、
いざとなれば自分を守るために流されるのではなく
『各個として自分の選択を主張できる力』
『自分が生まれてきた目的を、惑わされずに生きる力』
を子供たち一人ひとりが、思い出すようにと意図しています。


すべての人が取り戻すべき力

このワーク体験してみて
このところのロックダウンで
妙なところでグラグラしているワタシ自身、
ものすごく大きな力を受け取ったなと感じた次第。

『私たちは、大地に守られ、天に導かれて生きている』
Chihiroさんのこの言葉につきますね。

『ルートチャクラ』『第一のチャクラ』
自分が生きている現実と立っている大地。
その現実の中で沸き起こってくる自分の五感。
感情。肉体の感覚。生命の喜び。
本能的な感覚でやってくる生きる力の根源でもある。
同時に自分の感覚を信じ、前に進む力でもあり、
外側から与えられた『恐怖』や『頭でっかちの情報』
によって、本来もっている動物としての生きる力。
感覚が切り離されてしまう。

『クラウンチャクラ』『頭頂のチャクラ』
宇宙から、これらすべてキッカケを私たち
一人ひとりに送ってきている宇宙の導き。
常識や社会規範を超えて、
その人の魂がこの世界にきた目的を達成させるべき
宇宙のGPSのような役割。
ひらめきや降りてくる感覚の源泉であり
第六感や深い部分の直観の降りてくる源。



自分の外側にある建前や、
世間一般で流れてくる『常識』が真綿のように
自分を苦しめるとき、
一本筋を通して進む指針にするべきは
自分の背骨を通って流れるエネルギー。

正直に自分に向き合い、
内側で起きていることを丁寧に拾って
自分が抱えたズレを修正する作業。

大切な選択の時は、しっかりとNoとYesを
選び取る力。自分を守る行動力。


選択は、いつも自由。
だけど、本当に大切なことは、
シッカリと自分の力で守る。

夫婦やカップル、親子であっても
一人ひとりの選択は尊重しあう。

実は、子供たちだけではなく、
今の時代を生きるすべての人に
必要だなと強く思うのでシェアします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?