見出し画像

牛から白い吐息が漏れている。

※これは2021年1月11日に書いた日記です。

2021年になりました。

今年は3年ぶりに、あけましておめでとうございます。

さっそくの三連休、

買い物に行きました。お店まで運転すること3時間。

画像1

苦手な冬道。

でもきれいだから楽しい。

画像2

どこまでも広がるような大空に、みとれてしまう。

牛(ホルスタイン)が外に出ている。
外はマイナス15℃。ホルスタインから白い吐息が漏れていた。

ホルスタイン。

北海道にいる乳牛の99%がホルスタインらしい。

残りの1%(にも満たさない)がブラウンスイス、と聞いたことがある。

ブラウンスイスのミルクは量も少なくて希少らしい。けど濃厚でおいしい。

ブラウンスイスミルクを使ったお菓子が網走で手に入るけど、ちょーおいしかった。また食べたいな。

牛の話はさておき、

購入品。

画像3

オケクラフトでした。

欲しかったけど、自分用にはなかなか手を出せなかった一品。

欲しくて欲しくて事前に何を買うか決めてから行ったけど、
結局お店には1時間ほど長居してしまった。

画像4

「北海道にいた記念に。」「もう北海道にはいられないから。」

これを言い訳に財布のヒモが緩みがちなこの頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?