見出し画像

イルミリオンドラえもん見てきた(プレジャーフォレスト)

相模湖の近くにあるプレジャーフォレストというところのイルミネーションが11月3日より開始ということで行ってきました!!ドドドドドドドドドラえ〜もん。

当日は、15時45分ぐらいに着いたかな。駐車場は広くて、停めるためにさまようということはなかった。

日中は子どもが遊べる施設だそうな。
初日ということもあってのぼりが新しい!
ヒュー😙

入場ゲートを通ったらすぐにお土産やさん。
お店の雰囲気もなんか見たことある…。アトラクションのネーミングにしろ、やたらと富士急ハイランドのそれと似てる…。と思ったら、この施設は富士急の運営会社と同じグループだそうだ!

初日なのでグッズも豊富!
何も買わんかったけど!

お土産屋さん出たら早速ドラえもん!

風船ドラえもん

この日は17時からドラえもんによる点灯式ということもあり、すでに多くのお客さんが場所取りしてた。

すごい人

アナウンサーだという女性の司会から始まり、ドラえもん登場〜(ドラえもんの背が低いため人混みに埋もれてほぼ見えず)
みんなで「夢をかなえてドラえもん」を合唱して点灯〜♪といった流れだった。

リフト。ドラえもんの曲が流れている。

しばらくイルミネーションを見て、18時からドラえもんとのグリーティング。
子連ればかりだったらどうしようかと思ったけど、ファミリーとドラえもんオタクの半々ぐらいだった。

ただ写真はてっきり横並びで撮れるんかと思ったら、ドラえもんはステージの上からで我々は地面から撮る流れだった…!

悲しきかなソーシャルディスタンス
グリの後はドラえもんの撮影会やってくれて
いっぱい撮れた。ありがたい。

この日は夏日予報だったのもあり、着いた頃は半袖でちょっと汗ばむ感じだったけど夜になると結構冷える。
寒い寒いという声も。

小腹空いたので休憩がてらフードコートへ。

おしるこ〜。白玉がたくさん入っていた。
おまけのランションマットは結構大きくて立派だった

ドラえもんのイルミネーションはこんな感じ。

音楽もすごかった。


イルミネーションの中にドラえもんコーナーがちょこっとある程度かな?と思ったら、8割ぐらいドラえもんで、ほぼほぼドラえもんに全振りしてるな、という印象。

ドラえもんファンは絶対行かなあかんやつですわこれは。

遅めの時間、いうて7時半〜8時ごろになると人混みも落ち着いてきてゆっくり見れたのでよかった。

写真もたくさん撮れて、大満足!

ここまでイルミネーションでワクワクさせてもらえると、3月の映画の期待度が上がってしまいますね。どうか期待を超える映画であってくれますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?