見出し画像

ふわふわスピリチュアルは好きですか?

こんにちは、実瑚葉(みこは)です。

小学生の頃、外で遊んでいると
どこからか「エリーゼのために」の曲が、ピアノの音と共によく聞こえてきました。

その、美しい旋律が大好きで、私も弾けるようになりたい!と親に何度も泣いてお願いをして、ピアノ教室に通わせてもらいました。


家は裕福ではなく、当時、専業主婦が多い時代に、母は、朝早くから遅くまで働いていました。

今から思うと、大変だったと思います。

それでも、やっとピアノに触れることが出来るようになったのが、小学校3年生頃。

とても嬉しかったことを、今でも覚えています。

記憶が定かではないけれど、ピアノを弾くことが楽しくて

毎日、毎日

学校から帰るとピアノの練習をしました。


当時は「赤いバイエル」と呼ばれるテキストで片手弾く練習をして、次は「黄色のバイエル」で両手で弾く練習をします。

バイエルを1冊弾くためには、年単位の時間がかかっていたように思います。

やっと、2冊のバイエルを終了して、好きな曲を弾かせてもらえるようになったのが、小学校5年生か6年生頃でした。

先生に「何の曲を弾きたい?」と聞かれ

迷わずに「エリーゼのために」と答えました。


楽器を習った経験がある方ならご存じだと思いますが、曲を知っているだけでは、演奏することはできません。


まず、楽譜の読み方を学び
何度も同じ練習を繰り返して


初めて、1曲を演奏できるようになります。

これは、音楽に限ったことではなく、勉強も、スポーツも、みな同じ。


ーーーーーーーーーーーー

そして、スピリチュアルも

ーーーーーーーーーーーー


感謝の言葉は、知っている
波動の意味も、知っている


感謝の意味は、理解している
波動を上げる方法も、理解している



では・・・


本当の感謝を、実践できていますか
本当に波動を上げる方法とは、何なのか知っていますか


そこに、日々の実践と行動が伴っていなければ
変化がないのは当然です。



ーーーーーーーーーー

知っていること→理解している

そして→実践できている

ーーーーーーーーーー


ここには、大きな違いがあります。




スピリチュアルは

音楽のように音で表現もできず
スポーツのように、勝ち負けもなく
勉強のように、点数はつきません。



でも、スピリチャルの実践は
必ず、あなたの人生に、良い形で現れます。



なぜなら

本当のスピリチュアルは
幸せに生きるための「科学」だから。




誰でも

簡単、スピリチュアルには



幸せになるための、本質が伴わないために
人生に変化が起きないのです。



変化が起きない・・・
それだけなら、まだいいです。



人生がおかしくなっていく人

ふわふわスピリチュアルになってしまう。




どちらのスピリチュアルを選ぶのか
見極めるのはあなた自身です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?