見出し画像

私は欠陥商品!なHSPさんへ

こんにちは!

チャネラー祈祷師の実瑚葉(みこは)です。

今日は、誰もが持つ感情

『自己否定感』についてです。


セミナー生のAさんは

真面目な性格で、仕事も家庭もきっちりとこなす主婦の鏡のような女性。

でも、最近自分の自由な時間があると不安になったり

食事の支度が、負担になっていることに気づいてしまった。。。


いつも何かをしていないといけない気がして

自由な時間があると、不安になるそう。


会社へ行けば、上司や同僚の言葉や態度にイライラ・・・

自分なりに心を学び、感情をコントロールはしているけれど



いつも心のどこかで、モヤモヤしている・・・

ーーーーーーーーーーー

こんな私は欠陥商品

ーーーーーーーーーーー
※ご本人の許可をいただき、記事にしております。

「私は欠陥商品」って言葉なかなかのインパクトですよね!!


思わず

「え~! それなら、私も欠陥商品だ~笑」って大きな声をあげていた私。


30年近く前の私は

現在のスピリチュアルのイメージからは程遠い

会計事務所で、決算業務の仕事をしていました。

お金を扱う仕事なだけに、職場のムードもいつもピリピリ&トゲトゲ。


仕事中の言葉や態度にも緊張感!


みんな忙しいだけって、わかっているけど


胸が痛い。。。


当時は、小学生の子供がいたこともあり


仕事したふり!のお付き合い残業をしている同僚を横目に


仕事が終わるとサッサと帰る。



上司に、お世辞を言うこともなく

心に思ったことしか言わない私は、お局さまの恰好のターゲット!

よく、イジメられ

倉庫で泣いていました。


それでも

悪いことをしているわけではないし


自分のスタイルを変えるくらいなら・・・

自宅でできる仕事を見つけて

辞めてやる!!と思い続けていた

ーーーーーーーーーー

立派な、社会不適合者

ーーーーーーーーーー



そして、そこから数年後

自宅で、住宅の図面を書く仕事をしていました。

========

夢は現実になる

=======



今では、好きな場所で

好きな人達と仕事ができるようになり

人間関係のストレスも、少なくなりましたが

それでも

他人の気持ちを気にして

言いたいことが言えなかったり


友達をかばって、自分が悪者になることもあり

なんて、不器用なんだろう!


A子さんもそうなのですが

セミナー生も、メルマガ読者さまも


エネルギーに敏感で、とっても繊細なハートを持っていると

傷つく事が多いですよね。


そんな時は

他人とは違う『欠陥人間』を認めてしまいましょう。

社会不適合者でも、生きていく場所はあります!

完璧であること、できる子ちゃんでいることへの

こだわりと執着が苦しみを生む。


本当に大切なことは

ーーーーーーーーーーー

みんなと違う
自分を受け入れること

ーーーーーーーーーーー


繊細で傷つきやすい自分を認めると

すごく楽になります!


よく見かけるAPPLE社のリンゴのマークも

リンゴの一部が欠けている。

そこにも意味があるらしいです。


そういえば、少し前に

『HSPは、ただの思考グセ!私は認めない~!!』と


雄たけびを上げていたスピリチュアル全否定の女性を見かけました。


すでに、風の時代だというのに

こんな時代錯誤な人もいたもんだ!


まだまだ、スピリチュアルな人にとって、一般社会は生きずらい場所ですね。


他人に言いたいことを言い

傷つけても平気でいることが
当たり前の社会たから

みんな、鎧を被って
自分を守るようになるのよね。


でもこれからは、HSPさんの時代です。

波動に敏感は、人の痛みを感じる能力

波動に敏感だから、他人の心添える

波動に敏感という個性は、見えない世界と繋がる力!


繊細な人たちにとって

まだまだ、現実社会は生きずらい場所かもしれないけれど

傷つくことを怖がって、心を閉ざさずに


自分の個性を活かして

咲ける場所で、花を開いていきましょう。


私は、HSPさんの優しさが好きです(^^)


≪最後にお知らせ≫

見えない世界へと繋がる第一歩!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【チャネリング入門】
「直感を磨き、能力が開花する方法」

https://www.norito-jyouka.site/archives/674

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを更新しました。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?