見出し画像

【更新】Kpopグループメンバー年齢早見表(ボーイズグループ)

こんにちは、さなです。
以前から気になっていたKpopアイドルのグループを横断した年齢早見表を作ってみました。対象はBTS以降の男性グループです。
※青字で示しているのは各グループのリーダーです。

まずは2018までにデビューしたグループから!

感想を少し述べてみると、セブチとアチズのぎゅっと感がなんだかいいですね。仲良さそう。対してアストロやスキズのように年齢の幅があるのもKポグルならではの関係性が見えて楽しそうです。1999は大体どのグループにもメンバーがいる上、アチズのおかげで人数が多いですね〜

次に2019, 2020年にデビューしたグループと、年齢層が似ているTEMPEST。

トレがトゥバとエナイプンの年齢層をぴったりカバーしているのもおもしろいです。そしてジョンウォンリーダーはやはり若い!年齢的にもそうですが、他グルのリーダーがほとんど長兄or次男なのに対してジョンウォンは下から2番目という...マンネラじゃないですか... 
テンペストも下から二番目の年代のLEWくんがリーダーなので、最近はそういう傾向があるのかもしれませんね。

最後に2022以降のデビューグループです。

エンチーム、ゼベワンはオーディションで結成されたからか年齢層が広く、カバーしている年代も同じくらいですね。04lineはヨジャでも充実している年でしたが、ナムジャもたくさんいますね。RIIZEはこの5組の中だと真ん中あたりの年齢。メンバーが誰もいない年がなくぎゅっとしています。
ボイネクとトゥアスは人数少なめで、やはり4,5年の間にメンバーが詰まっています。同じハイブレーベルから出ていてほぼ同じ年齢なのも興味深いですね。

一覧に入れて欲しいグループなどありましたらコメントください〜
ガールズグループの年齢早見表はこちらです!↓

NEXZなど日本のグループはこちら↓

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?