見出し画像

あ!や!は!ね!ま!や!レッツゴー(1)

彩羽真矢さんとの出会いは「第7回 ももいろ歌合戦 2023→2024」でした。

ももいろ歌合戦は、2017年「第1回 ももいろ歌合戦」から年末の恒例行事となっています。
第7回の横浜アリーナはステージ下手のMC(白組あーりん、夏菜子)がよーく見える良い席でした。

そして、「佐々木彩夏プロデュース 100人超えノンストップ最強アイドルメドレー2023」が始まった!

https://abema.tv/video/episode/351-9_s170_p104

れにちゃんと土佐兄弟からスタート!?
♫ オトナブルー!! 
♫ 黒い週末!!! のんとのコラボ最高!!
♫ アイドル!!!!
♫ UFO!!!!! ケイちゃんと夏菜子キター

♫ LEGEND? 知らない曲だ。

33:40〜 サブステージに彩羽真矢登場!
アイドルメドレーのトリ曲!
途中からももクロ参加!
しおりんとアイコンタクトの瞬間!
えっ、何、言ってるの?
カメラ目線の天才!あーりんも盛り上げる❤️
メインステージ!のんも叫んでる!
ももクロをバックダンサーに!?

気がついたら
あ!や!は!ね!ま!や!レッツゴー
って叫んでる自分がいた!

なんだかんだ楽しい年末年始になって良かったと一緒に行った連れと朝までやってる居酒屋で飲んでました。
「彩羽真矢って凄いね」って話ししたら、
「明治座に出てたよ」って。
そうか、明治座行けなかったから知らなかったのか。
紅組トリの玉井詩織座長率いるももクロ一座「ももいろ歌合戦スペシャルバージョン」にも出ていたんだ!?
そういえば石川柊太夫婦と一緒に、MC席にも来てたわ。

あれから、頭の片隅に
あ!や!は!ね!ま!や!レッツゴー
あ!や!は!ね!ま!や!レッツゴー
.................

YouTubeに何かあるか見てみたら、めっちゃあるある!!!

↑これ見たときに、好感度が爆上がりしました。ももいろ歌合戦出演に感謝して号泣する姿にもらい泣き。良い人すぎる!!

おー明治座の舞台裏もあがってる。
元宝ジェンヌで、宝塚辞めてからアイドルを目指すってどういうこと?
結構苦労してるのね。
普段は関西での活動がメインなんだ〜
ふむふむ
って興味津々じゃん!俺!

次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?