見出し画像

北海道産の天然ミント使用安全で安心なハッカ油 其3の2


#夏を彩る新定番 …私は此方のハッカ油は15年程前から使わせて頂いています。通年の私へのサポーターであります。暑い夏のこの時期は一番の活躍下さります。昼間はハッカ油を額,首筋等へつけると,爽快感と香りに癒されます。更には,扇風機を回せばヒンヤリ感は増します。あまりつけ過ぎますと扇風機の風に,「ヒヤッ!」と感じるかもしれませんね!そこはお好みで良いと思います、お肌の敏感な方々は,お気を付けて下さいね。また,私は就寝の前にも,額や首筋につけますと,心地良いまま就寝出来ます。「ヒンヤリ感と香りに癒されて」さて…此処から,とっておきの?使い方をお話させて下さい。御社の「北見ハッカ」の様々な製品に使用されているミントは,天然物なので食して頂いても,「安全安心」なのです。先程,御社の方から会社の歴史をお話下さった時に,これからお話させて頂く事も,私は知り得る事出来ました。1つ目は,北見ハッカで「ミントティ-」を作れるというお話。天然物なので食しても安全安心と,先程も申し上げました様に,マグカップでお話をさせて頂きますと,カップの7分目のお湯に,楊枝の先にハッカ油をつけて,カップの中へ楊枝の先を。ほのかにハッカの香り漂う飲み物の完成です。もし,ティーポット(コーヒーカップ2.5杯分)で作られる場合は,1滴入れると良いそうです。私も先程,初めて伺った楽しみ方なので後に,やってみようかと「WAKWAK」しています。15年来,1度も誰からも聞かせて頂けませんでした。夏の楽しみ方,又ひとつ出来ました嬉しい!些細な楽しみはすぐそばに有るんですね!……ここまで読んで頂きました方々へ。もし,もしもですけど,お試しになりたいとお思いでしたら,一般の店舗ではハッカ油は品薄で購入は出来ません。御社のお話では,楽天さんで取扱中との事です。Amazonは割高販売をやっている,とお話されていました。もしくは,「東急ハンズ」「ロフト」には卸している様です。タイミング合えば購入出来ますね!この2社から今年の3~4月,大量に注文受けたとのお話です。多分暑い夏「マスク」快適に!と,予想立てたのでしょう,流石。そして,ハッカ飴とハッカ豆は御社のオンラインショッピングで購入出来るとのことです。やはり此方も,楽天やAmazonは割高販売だと言う事です。まぁ~簡単で楽ですけど…ね!私のこの夏も今まで通り,北見ハッカ製品にサポーターになって頂きます。「北見ハッカくん!この夏もどうぞ宜しくね!!」PS.近年,地球温暖化で気温はうなぎ登りです。皆さん!ほんの少しだけ,地球を思いやってあげましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?