見出し画像

プラチナスターツアービンゴ~CHEER UP! HEARTS UP!~ プラチナランカー(2500位報酬ゲット)走った備忘録

GW始まったばかりのある日、なんともなしにTwitterを見ていると、突然目に飛び込んできた以下のツイート

引用:https://twitter.com/imasml_theater/status/1520644193785315328
引用:https://twitter.com/imasml_theater/status/1520644193785315328
引用:https://twitter.com/imasml_theater/status/1520644193785315328

は?

心の声


なんで走ったの?

イベント当日15時過ぎにTwitterを見たら望月杏奈が上位報酬だったから

使ったリソース

元気

上限が129→131になった
Lvは終了時点で194になったので
おそらく189からLvが5上がったと思われる
参考:


ドリンク

元気回復ドリンク、いわゆるソシャゲにおけるスタミナ回復用のアイテム。

10ドリ:97→8 (スタミナ調節用の意味合いもあるのである程度残してある)
20ドリ:100くらい→0
30ドリ:120くらい→0
MAXドリ:100くらい→31

その他の季節イベントや誕生日お返しのスイーツは手つかず。
Lv上昇分は上記の元気参照。

1つも割ってないので0個。

オートライブパス

道中拾った分はあまり考えないことにするとして、
開始15個
千秋楽前日に15個引き出して、残ったのは6個だった。
ちなみに毎日のミッション対象曲に1つ使っていた。
折り返し前までは使わずに自分で叩いていた。

走った時に参考にしたサイトなど

ミリシタボーダーbot https://twitter.com/imas_ml_td


走ったときのスケジュール

5/1

とりあえずミッション曲だけ叩く。
PUSH曲(通常と比べptが1.2倍)をやりつつボーダー判断のため翌日15時を待つ。

5/2-4

24時間後の数値を直近の2500位と比べる。
"Love is Game"よりも24時間後のポイントは少ないものの、GW中開催と8日間開催、今回から導入されたいつでも5倍ポイント券(ツアーはイベント曲の獲得ポイントが3.5-5倍とランダムだが、それを強制的に5倍にできる券)を考えると最終的に16-17万あたりが目標か。

最終的なポイント数は"Love is Game"が14万(7日間開催)、"IGNITE"が23万(8日間)、"産声とクラブ"が17万(8日間)だが、IGNITEはSAOコラボかつ折り返しが早すぎたのでポイントが伸びすぎてしまった感はある。
とりあえず折り返しまでは"お仕事"をやり、5倍になったらイベント曲を叩くようにしたが、思ったより5倍が来すぎるのでオートライブパスの消費が激しい。合間時間があれば自分でイベント曲を叩く。

5/5-7

折り返してから効率はよくなったものの、すぐ5倍が来るので5倍券の出番が全くない。5倍確定になってからイベント曲用アイテムを3つ溜めてオートライブ消化という感じだった。仕事した分だけ消化するだけなので隙間時間にポチポチやれるので楽。とりあえず前半サボってた分を取り戻しボーダーより上をキープ。
5/7 15時時点でもそんなにボーダー伸びてないなぁ感があったものの、執筆時点で過去と比べたら結構高めだった。

前日時点で10とMAX以外のドリンクが消滅。

5/8

12時以降、思ったよりボーダーの伸びがエグい。16万は厳しそうと思いもっと稼ぐことに。時速は+3万が最高効率で、そのペースで最後の1時間稼がれたら困るのでギリギリまでボーダー+3万ポイントをキープするように動いた。

結果

思ったよりオーバーラン。でも報酬には代えがたい。お疲れさまでした。

完走した感想

石を割らず、ドリンクのみでイベント走れたのがうれしい。杏奈ちゃんのSHSガシャで爆死したのが響いており石稼ぎ中だったので。
19時時点で16万稼いでいたが、やばそうと思って走り続けたのが功を奏したと思う。

周年イベは走らないので、次の上位まではまたドリンク貯めようと思います。それではまた。

以下は杞憂民の愚痴です。過去の

ここから先は

478字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいたものは、私生活の環境を向上させることにより、今までにないよいnoteを書くために使われます。