見出し画像

10月20日の日記


祖父が退院した。

よかった〜!!
いつも病状が悪化しまくって最悪になってからやっと受診して入院期間が長引いてしまう祖父なのだが、今回はあれ?と思ってすぐに受診したらしく1週間ほどでかなりカラッと元気になったようだ。
よかった〜!!!
早めの自首が大事だ。

お見舞いの愛犬と甥っ子の写真とちいかわのマステを病室に貼って眺めてくれていたそう。
そして看護師さんにちいかわですね。と言われて意味がわからなかったそうで、そっくりそのまま、ちいかわですね。と返したそう。

なんだか、その光景がちいかわですね。


祖父祖母を車で送り迎えし、午後からハローワークに行くニート。

平和ゆえに日記に起こせるようなことはあんまりない1日だ。


書けるようなことといえば、ドデカ定礎を発見したことくらいだ。

でっけ〜!!!

定礎、なんか好きなんだよな。
別になくたって困りはしないのに堂々としていてかつずっしりとした佇まいが良い。
我が家にも欲しいな、定礎。


かわいいとまれも見つけた


あ、あと爪かわいいからみて

マニキュアを乾かす間に失敗して一度お釈迦になったのだけど、挫けず昨夜塗り直した。
かなり前になんとなく買ってなんとなく失敗したなと思ったけどなんとなく取っておいたちふれのマニキュア、時間が経って塗ってみたらなんとなく良い感じだった。
ヌーディーっていうのか?そういう馴染むけど程よく違和感があってかわいい。
マットにしても可愛いそうだな〜。

常々思うが、爪の色がお気に入りなだけでご機嫌になれるのサイコーだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?