見出し画像

イーグレットツーミニ 開封の儀

2022年3月2日
待望のイーグレットツーミニ(タイトー)が発売されました。
私も発表がありました2021年7月にAmazonにて予約をいたしまして
本日3月4日に我が家に迎え入れることが出来ました。

今回は私が注文した豪華特装版(初回限定)Amazon限定セットの
開封の儀を執り行いたいと思います。

これがAmazonから届いた梱包箱
縦30cm × 横50cm × 高さ25cm 
中身が詰まってそうなズッシリした重量感があります。

さっそくコイツを開けてみましょう。

これがAmazon限定特典です。
キーホルダー
マウスパッド
クリアファイル(裏はラスタンサーガ)

そして本丸の豪華特装版のパッケージがコチラです。

上面に製品ロゴ
側面にリリース日とマスコットのすてぃっくん
さらにタイトーの旧ロゴが付きます。

では、パッケージを開封します

まず最初に目に飛び込んで来るのは
電撃オンライン製作の『電撃タイトーステーション』
もちろんこれは非売品です。

さてこの下には何があるのかな?

うぉ!!
ブツが隙間なくびっちりです!
全部取り出して並べてみましょう。

左 サントラ、ミニインストカード
中 スティックコントローラ、パドル&トラックボールコントローラ
右 イーグレットツーミニ本体、パッドコントローラ

まずは本命の本体を開封します。

左 HDMIケーブル、電源用USBタイプCータイプAケーブル
中 本体、ミニインストカードケース
右 取扱説明書、ミニステッカー(デコレーションシール)

さっそく本体を起動してみましょう。

まずは言語設定
日本語、英語、中国語に対応しています。

言語設定が終わるとプロモーションで流れていた軽快なレトロ調BGMと共に
メニュー画面が出てきます。
6ボタンは下段A,B,C 上段D,E,Fです
Eボタンを押すと、音量設定、明るさ、フィルター付与などの
各種設定が行えます。

最後にゲームを起動させてみましょう。
タイトルは『レイフォース』です。

横画面だと左右に帯がつきますね。
コレを縦モードにしてみましょう。

画面の縁を押し込むと画面全体が飛び出します。
この状態で90度回転させて縁を再度押し込みます。
すると。。。。。

はい!
帯がなくなり全画面縦表示になりました!!
これがイーグレットツーミニ一番の売りですからね。
画面は高輝度で残像もなく、視野角も広いのでとても見やすいです。
本体に付いているスティックとボタンはレイフォース遊ぶ分には
問題なく操作できますが、若干遅延があるっぽい感じもしないでもないです
Twitter情報では低遅延ゲーミングモニター接続で解決できるとのこと。
まぁ、実際遊ぶ時は外部モニターに繋いて、オプションコントローラを使うスタイルに落ち着くので自分は問題ないです。

色々盛りだくさんで一度には全部は紹介できませんので今回はここまで。
追加情報があったら別途投稿、Twitterでツイートしていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?