見出し画像

今日は自己紹介をあらためて

ぼく、20代のころ芸人してたんですよ。

30歳まで。

ふざけてるでしょ。

「お母さん、ぼく芸人になりたいから東京行きます!」

って息子が言おうモンなら、

ラリアット喰らわして。


M-1の予選、始まったね。1開戦の動画がYouTubeに上がってきてて、もう、毎日がフルーツバスケットだよ。

あれねぇ。芸人としてはいい面も悪い面もあってね。宣伝にもなればネタバレにもなるから。年々厳しくなっていくよね。

でも、明らかにチャンスは増えてて。

視聴者としては、

楽しくて仕方ないよ、

「正座してリアルタイムで観る」これがM-1の正しい見方ね。

まぁその話は置いておいて。

ほんとにやってたんよ。芸人。

アカウント詐欺はしてないよ。

東京NSC8期生で、同期にはスリムクラブ・ジョイマン・パンサー尾形くん。パンサー尾形くんは、グレートホーンっていうコンビだったからね。(こういうマニアックな情報入れたら信憑性あるでしょ。)

マヂカルラブリーのふたりもそうかな。村上くんは当時高円寺で飲んだことあるし。

某人気芸人YouTuberのカメラマンをしているヤスタケくんや吉富くんも同期で。ヤスタケくんは「ウンチャカ」ってトリオだったし、吉富くんはおととし一緒に飲んだ。芸人やめて地元で構成作家やってたけど、いつの間にか東京に戻ってて。マジでびっくりした。
ちなみに某人気芸人というのは、頭にタオルを巻いて赤い上下のジャージを着ている小柄なあの方のことです。 

フリーザのモノマネしているやつとか、北斗の拳のザコキャラしているやつとかもいる。錦織圭選手のモノマネだったりストリートファイターのベガのやついる。

どうだ!


同期っていうだけで、勝手に名前使わせてもらったぞ!ありがと!

彼らはずっと芸人を続けていて、ぼくの中ではみんなヒーローなんだよね。

かくいうぼくはというと。

30歳で芸人をやめてから。

  • アルバイトをしながら2年くらい途方にくれる(記憶がない)

  • ハローワークで仕事探し

  • 東京で印刷会社の営業職に就く

  • 実家に帰る

  • DTPデザイン・Webデザインを独学で学ぶ

  • Web制作会社にアルバイトで入る

  • 正社員になる(このとき35歳)

  • 知り合いのWeb制作会社に引き抜かれて転職

  • 宣伝会議コピーライター養成講座でキャッチコピーに目覚める

  • Web業界は卒業

  • ブログなど、Webライティングをはじめる

  • 親のことを考え介護初任者研修の資格をとってみる(このとき40歳)

  • したら介護職にハマる

  • 実務者研修の資格とる

  • noteにハマる

箇条書きってわかりやすいね。

ほとんど同期の説明になってしまったけど、
「元芸人詐欺」ではないことを言いたかっただけ。

同期のみなさん。目をつぶってください。
ずる賢くやっていきます。

そう言えば、当時こいつらとルームシェアしてて、
こいつらも芸人してる。熊本と石川で。あと東京にもひとりいるけど。家族みたいなモン。芸人4人で暮らしてた時期があったのよ。


ころな期間中でどうにかなってたんだろうなぁ。
結果、思い出づくりにはなった。

介護は大変。介護職はキツイ。そんなネガティブなイメージを覆したいと思っています。介護職は人間的成長ができるクリエイティブで素晴らしい仕事です。家族介護者の方も支援していけるように、この活動を応援してください!よろしくお願いいたします。