見出し画像

なぜだか飛行機がすき

思いつきでnote をはじめてみました。
すきなものをすきなだけ羅列していったら、自分にとって幸せなコンテンツになるんじゃないかと。それだけです。

というわけで、飛行機がすきっていう話。

小さいころから家族で飛行機に乗ることが多かったからか、気がついたら飛行機が好きになっていました。

小学生のころ、夏休みの自由研究で成田空港に発着する海外の飛行機を1冊のパンフレットにまとめたりとか。そんなこともしていました。

わたしが好きなのは飛行機の塗装。
同じ航空会社でも、路線やイベントによって機体の見た目が変わったり、海外から来る見たことのない飛行機を見るのが好きなんだと思います。

ということで、個人的感想タイム
もう何年も前に撮った羽田空港編✈︎

画像1
ANA スターウォーズ(BB-8)

BB-8が控えめすぎて、遠目では見えないのが逆にいい(?)

画像2
Vietnam Airlines

ターコイズブルーが映える映える。かわいい。

画像3
ANA  StarAlliance

ANA感の欠如。よーく見るとちっちゃく「ANA」って書いてあるけど矯正視力0.6のわたしには見えません。

画像4
JAL Oneworld

StarAllianceときたらOneworldでしょ、ということでのチョイス。鶴丸おかえり(いつの話)

画像5
Star Flyer

黒って珍しくってかっこいい。しっぽのイニシャルがお洒落〜 (奥にスカイマークが写り込んでいるぞ!!!!)

画像6
Air Canada

うっすら水色のエアカナダが2機。水色に赤の配色考えた人天才。

画像7

たまに走ってくるこういうのもすき。
飛行機と並ぶとミニカーみたいだけど、たぶんふつうのサイズの車。

✈︎

ここからはさらにいつぞやの飛行機集

阪神タイガースの特別塗装機@神戸空港
ミッキー!
月夜のJAL
オリンピックの特別塗装機
はじめましてのJEJUgir@成田
半分だけピーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?