マガジンのカバー画像

3行小説

428
Twitterで毎日配信している「3行小説」を転載しています。 たった3行だからこそ広がる妄想の世界をお楽しみください(*^^*) ※過去作はマガジン「3行朗読まとめ」にて毎週…
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

3行小説 第795回

キョロキョロと周囲を見回して、パチパチパチとまばたきを繰り返す。 深くて暗い森で僕はひと…

ことばや
2年前
2

3行小説 第794回

「ごめん…本当は好きじゃないんだ」苦しげにこぼれ落ちた言葉。 どうしていまさら? もっと…

ことばや
2年前

3行小説 第793回

「キミには笑顔がよく似合うね」そう言ってあなたは笑った。 「それはこっちのセリフだよ」と…

ことばや
2年前
3

3行小説 第792回

陽射しが強くなって、緑が色濃くなって、僕の心もジリジリと焼ける。 焦げつくような想いは、…

ことばや
2年前
2

3行小説 第791回

スコールみたいな雨が降って、ふたりしてびしょ濡れになった。 あなたは私に上着をかぶせて、…

ことばや
2年前
1

3行小説 第790回

いつだってそう、何を考えているのか、まるでわからない。 全部ひょうひょうと受け流して、涼…

ことばや
2年前
3

3行小説 第789回

「生まれ変わったら何になりたい?」あのとき僕はどう答えたんだろう。 思い出せないけれど、キミの興味を引く答えは返せなかった気がする。 「何に生まれ変わっても、キミと一緒にいたい」そう言えばよかったのかな。

3行小説 第788回

ドアを閉める音が胸に響いて、恋の終わりを私に教える。 ピリオドが打たれた後は、もう新たな…

ことばや
2年前
3

3行小説 第787回

心が疲れたら休めばいいよ。だって、キミは自由だ。 好きなところへ行って、好きなものを食べ…

ことばや
2年前
2

3行小説 第786回

物語は、終わりに向かって回り始めた。それを止めることはできない。 長編だからいいわけじゃ…

ことばや
2年前
1

3行小説 第785回

「ようこそ」と、男が微笑んだ。陽の光が一切届かないこの場所で。 ここは、細い路地の突きあ…

ことばや
2年前

3行小説 第784回

「大丈夫か?」と聞かれて、意味がわからず首を傾げる。 あなたは困ったように視線を外し、小…

ことばや
2年前
4

3行小説 第783回

今日もまた、無意味な一日が始まる。彼は通勤電車の中。 ときどき、何もかも放り出したくなる…

ことばや
2年前
3

3行小説 第782回

「サヨナラ」は言いたくない。だって、言わなければいつかまた会える。 明確なピリオドは打たない。ずっと、曖昧なままでいる。 また笑い合える日まで。そんないつかが来ないことは知っているけれど。