見出し画像

おひとりさま時間

娘は、ひとり時間をとても大切にしている。
と言っても意識的ではないと思う。
小学生の時は、学校から帰ってきてお友だちとワイワイ楽しく遊ぶ日と、録りためたドラマを見ながら、少しのお菓子を食べながらゴロゴロする日を作っていた。
中学生になってからなかなかひとり時間を持ててないけど大丈夫かなー?と思っていたら帰りの自転車をゆっくりボーッとしてこぎながら帰ってくることをしているようだ。だいたい朝の倍の時間がかかるらしい。

すこしホッとした。

わたしもひとり時間がとても大事だ。

わたしのひとり時間は、滞っているパソコン作業をしてなんとなく、やりきれる範囲まで作業が減ることだ。あとは、もったいないけど昼間にひとりでひたすら寝ることだ。

さて、三連休乗りきれるかなー。

#蟹座
#月食
#おひとりさま時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?