見出し画像

2015年の、ある朝。 - 042 Bobby

ACE HOTELのコーヒーショップで
ぼくたちは話をした

べつにたいした話じゃないけれど
きっとこれからいつまでも忘れないようなことを
ボビーが注いでくれるアメリカンコーヒーを何杯も何杯ものみながら
とめどなく

タケちゃんがマイクのついたカメラをこちらに向けるたびに
ぼくの頬が少しだけ動き
中川さんと服部くんがそれをみて笑う

昨日の朝も、その前の日の朝も
ダウンタウンに並ぶアールデコのビルディングのファサードを眺めながら
幽霊ホテルからここまでぶらぶら歩いて

朝食を食べながらその日を決めるのはいいな
明日やることを何も考えずにベッドに入ったってことだから

ドジャースの試合が始まる夕方までなんにもやることがないんだよ

そんな風にボビーにさよならをいったあと
ブックストアをちょっとひやかして
本をいっぱいかかえた中川さんを大声で笑いながら
Stay on Mainにもどる

タケちゃんは残るけどぼくらはパッキング
LAX午前1時20分発の深夜便に乗らなきゃならない

おみやげもどっかで買わないとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?