見出し画像

十日町に行ってきた

今日はすこぶる天気が良かったから、パンと温泉を求めて十日町へ。

まずは腹ごしらえに、たいちへ。

チャーシュー麺950円+味玉130円

たいちは通し営業だから、朝ごはんがブランチ的になったお昼によく行くお店。だいたいのラーメン屋は2時で一旦閉めちゃうからね。このときすでに2時半とか。5人くらい人いて、出る時も入ってくるお客さん多々。土日は外まで並ぶから絶対に行かないお店。

お腹を満たしたら、いざ十日町へ!

まずは、お目当てのパン屋、バウムリンゲへ。

ここのパン屋は県内でも10本、いや、5本の指に入るくらい好きなお店。今日はクロッカンがなくて残念!でも大好きなクロワッサンやカンパーニュなど買えて満足。ワインと一緒に食べるのが最高なのです!

その後は、千年の湯へ。

大人600円。6時から500円。

すんごい久しぶりに行ったなぁ。

石油ぽい香りがするんだけど、めちゃめちゃ温まるし、露天風呂も3種類あっていい温泉。

サウナは3人まで入れる小さめなやつなんだけど、テレビ付きで本日94度でした!乳首めちゃ痛かった(*_*)

水風呂は湧水を消毒してあるやつで、結構冷え冷え。

温泉自体も熱めだから、今日はサウナ1回入って、あとは温泉、水風呂のエンドレスで1時間半くらい入ってた。

めちゃすっきりしたー!!

6時から入館料安くなるから、結構人が来ていたけど、5時とか貸切りだった。平日休み最高〜!

明日から世の中3連休ですね。台風の行方が気になるけど、被害とかなく過ぎてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?