見出し画像

アップデート

まったく個人的なお話ですが、事務所と自宅のMac miniに入っているMac用のOfficeを2016年版から2021年版に更新しました。

今ではサブスクリプション版の「365」にする人が多いのでしょうが「最新でなければ困る」という人でもないのでアップデートを受けられなくても「買取版」のOffiiceに今回もしました。

そもそもコストをかけて新たにする必要性が今あったかといえばそうでもなく、今使っているWordで「これが出来ると助かる」という機能が新しいバージョンにはあれば嬉しいという「一縷の望み」にかけて購入を決めました。
結果的には「一縷の望み」は叶いませんでした。やっぱり最新バージョンでも出来ませんでした。まあいいか。

も一つには、2台制限の一枠の入ったMacbookを上げたので、これではれて事務所と自宅でOfficeが使えるようになりました。

ほんとにくだらない話に付き合わせてすみません。
先月買ったMac miniだって性急に新しい物を買う必要もありませんでした。

ただ景気の浮沈の何度も経験していると、備えるよりも買える時には買っておいた方が良いと言うのがわたしの感じるところです。

良くは分かりませんが、アップデートは肝要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?