ことば のメモ


いいなぁ と思った "ことば" を、iPhoneのノートに書き溜めています。

"ことば" はおもしろいし、たのしいし、だいすきです。

こわくて、つき合いづらさを感じることもあります。

頭の中が "ことば" いっぱいになってあばれて、心臓まで

ぎゅうぎゅう、パンパンに、どんどん、

くるしくなることもあります。


でもやっぱり、おんなじくらい、それ以上に、 "ことば" は

わたしを助けてくれました。

もっともっと "ことば" と仲良しになれたらなぁと、いつもぼんやり思っていました。


わたしが集めた "ことば" を、心 で、頭 で、ことば で、

眺めたり、触ってみたり、時にはちょっかいをだしてみたり、

感じて、ほんのすこしでも知りたいです。

これまで、 "こころ" が感じることを率先して引き受けてきてくれたので、

もっと、なぜ、とか どうして、とか、

"ことばを書く" ことで。

"あたま" も、このたのしいあそびに誘ってみることにしました。


わたしの "ことばの宝箱" を

”こころ” と "あたま" とで協力して、

つくっていきたいなぁとおもいます。


なるみ.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?