見出し画像

暖かかった日の記録。

この金土日は、兄夫婦の営む宿に行きました。兄夫婦の大学時代の友人がバンドをしていて、バンドと宿が一緒になってつくるイベントのお手伝いとして参加。

イベント自体はもちろん楽しかったし、バイト経験が活きてレジ締め金で過不足0だったという貢献も出来ました。

でも何より何より、たくさんの人に愛されている兄の姿を見れたことと、尊敬と大切に思う気持ちが溢れるコミュニティに入れたことが幸せでした。

昔から色んな人に愛されて、なんかお前がやるんやったら応援するわと言われているイメージのある兄。私と同じように、島での高校生活を経て、何者にもなれない自分と向き合うことにもがき続けて来たんだろうなと、最近話すようになって思ったり。彼の周りにいる人たちのあたたかさがものすごいなと思いました。兄の妻もそう。2人の持つ空気がやさしい人を連れてくるし、周りの人たちもまたやさしい人に囲まれていて。

とっても幸せな空間でした。

そしてそして、ライブやフェスが好きな自分にとって、少しでもその空間をつくる側に回れたのが嬉しかったです。

バンドやアイドル、歌、だけじゃなくてお笑いとかも。色んな人たちのエネルギーに助けられてきた過去と、なんかわからんけどそっち側に行きたい!みたいな気持ちと。

前職で働いていた時、フェス翌日の私に「お前はサラリーマンやから」とさらっと言われて、なんとなく悔しかった。

何かを生み出す人の近くで、自分に出来る関わり方ができたからちょっと昇華できました。ありがとう。

そして、やっぱり出会った人達とこれからも何かを一緒につくる人でいたいと言う気持ちが強くなりました。自分が出来ることを増やしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?