見出し画像

甘くないミルクティを作った。

甘くないミルクティが飲みたくて、コンビニまで自転車を走らせる。

どうでもいい格好をしている時に限って、いつものおじいちゃん店員さんではなく、たまにいる結構タイプなお兄さんがレジに立っていたりする。


牛乳と、入れればチャイっぽくなるかもと思ってカゴに入れたシナモン。その二つとレジ袋を買って、また自転車を漕ぐ。


漕ぎながら考えた。

今日も自分で、自分のことを大切にできてよかったな〜と。

あえてなんの予定も入れなかった今週の土日。バイトに入らない土日も、誰かと会う約束のない土日も久しぶりだった。

少しだけ寂しくなった。


携帯を開けば、みんなが何をしているのかが見える。

Instagramを開けば、友達が今何を楽しんでいるのかが見えたし、大事にしているものや人、時間が覗き見できる。

Filmarksを開くとここ数日間ずっと映画ばかり見ている友人が想像できる投稿が並んで、Twitterにはフジロックを楽しむ人たちがいる。


誰かを大切に思う人の姿を見て、誰かに一番大切だと言ってもらえる人達の存在を知って、どうしようもなくなる。

そんな寂しさが心の中に浮かんだ時、これまでだったら弱い方に流されていただろう。

だけど、今日は自分で自分の機嫌を取れた。


甘くないミルクティを作った。作りすぎた、多分500mlくらいある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?